人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ、ヒロイ!

3日目に終日レンタカーを借りて、オアフ島を散策しに!
宿泊したSheraton Moana Surfrider の目の前がHilton Waikikiで、その1階にある
Budget Rent Car でまさしくベタなオープンカーを借りることに!

それが、これ↓ Ford Mustang (マスタング)ハワイ、ヒロイ!_b0091855_1816461.jpg















いやぁ、アクセル踏み込んだときのSOHC V6エンジンの官能的な音にちょっとグラッときました。(欲しいとは思わない、もちろん!)

ワイキキ → ハナウマ湾 → カイルア湾 → H3 → H1 → ワイケレアウトレット



バナリパ、ラルフ、BNYでちょこちょこと見回りましたが、L.A.のアウトレットに比べたらかなり高い、結局、子供服を中心とした奥様タイムでした。
この後も、アラモアナSCでアバクロ、GAP覗きましたが、さほど魅力的なものは見当たらず・・・。香港の割安感に慣れると買い物も自重気味になります。




夕飯はハワイ大学そばの “TSUKUNEYA”!!



値段もそこそこで、つくね、やきとり、豆腐、五平餅、鰻釜飯・・・どれも味のレベルは上々!!
久しぶりのロングドライブで気分爽快となりました。でもこれでもオアフ島の1/4だけ・・・。広いんだね、オアフって・・・。



翌日は終日ビーチ&プールで体調を整えて!?、帰国準備・・・。娘達は元気一杯、疲れ知らず・・・オヤジは原因不明な足痛(慣れないアクセルワークのせい??)
DFSにも行った見たものの、日本人観光客用土産屋 → 高い → 香港の方がまし ・・・という按配でした。

翌朝のホノルル空港行きタクシーから見えた “虹” が最高のお土産だったかも!?
愛娘二人は初めて実物の虹を見たそうで・・・ごめんよ、空気の汚い国で育ってしまって。

ハワイ、ヒロイ!_b0091855_18464672.jpg

by stanley88h | 2006-12-26 18:52 | お出かけ  

<< 5年連続 ハワイ、アツイ! >>