人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ鍋!

昨晩は同じく期間限定単身赴任中の後輩H元を家に呼んで
二人で楽しく!?キムチ鍋パーティー。
では、 “面倒くさがり男の適当料理” 簡単レシピを!
1.土鍋にお湯を入れて沸騰してから “昆布” 3枚を入れる。
2.薄口醤油、みりん、酒を “適当に” 加える。
3.豚肉を入れて “あく” を取り除く。
4.中国白菜、エリンギ、シイタケ、白ネギを入れる。
5.仕上げに、キムチと豆腐。
6.土鍋のふたをして、強火で2分程度煮込んで出来上がり。
7.お好みに応じて、豆板醤かコチジャンも。

さぁどうだ!!日本からの出張者からもらった辛子明太子も添えて。
キムチ鍋!_b0091855_112344.jpg
キムチ鍋!_b0091855_1113870.jpg











ビール片手にNHKで巨人‐横浜戦の最下位争いを感賞?(あれじゃ最下位であたりまえ)しながらキムチ鍋を堪能した後は、ひたすら飲む!

ビール4本、ドライジン(BOMBAY SAPPHIRE 750ml)完飲です。
かなりの酩酊状態で、お開きは12時過ぎ。
だいじょうぶかなぁH元、無事タイクーシンまで辿り着けたのか!?!?
キムチ鍋!_b0091855_11194430.jpg

H元の奥様、うちの奥様、だんな達はとりあえず元気に飲んでます!!

by stanley88h | 2006-08-06 11:25 | 食べ物  

<< Final Reduction ! シグナルNo.8 >>