人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!熱い!それが香港そしてマカオ!!

香港駐在5年目にしてブログ開設です。
家族にとっては生活の場、自分にとってはビジネスの場である香港、マカオ。

聞くも涙、語るもナミダ、右往左往しながらの駐在員生活は  憧れ!!の海外生活とは
あなをかし。。

七転八倒、三歩進んで二歩下がる、凡を極めて非凡に至る。
寄り道しながら、いつか辿り着くさ極上生活!!信じよう!信じるものは救われる!?

日本ではありえない!!人、空気、もの すべての暑さ、熱さをお届けします。って誰に!?


熱いと言えば、まずはHONG KONG SEVENS 通称;セブンス!
香港最大といっていいほどのお祭り!イベント!
この日(週末3日間の開催ですが)ばかりは、欧米人が主役!
といってもプレーヤーではありません、“AUDIENCE” です。
いわばスタジアムの中のリオのカーニバル状態!
踊るあほうに見るあほう、おなじあほうなら騒がな損!損!ってなもの!?
きっと普段はブリティッシュネイビースーツに身を固めたビジネスマンらしき人達も
みんな・・どうしたの?だいじょうぶ??そのままおうちに帰っていいの???
となります。

暑い!熱い!それが香港そしてマカオ!!_b0091855_1362134.jpg



われらがJAPAN!もオールブラックス(NZ)相手にあわや?大金星の奮闘!
ふた回りは違うであろう、NZジャケットを着込んだ目の前の金髪坊や相手に
むきになって年甲斐もなく叫んでおりました。

“We should have got it !! ”

いいんです、あの雰囲気の中では許されるんです。。
3日間皆勤賞に付き合わされた、わがやの娘たちの視線はちょっと引いていましたが・・・。

熱くなれないオヤジであってはいかんのです。娘よ!こんな父の姿を誇りに思いなさい。
ラガーシャツまで着させられた長女よ!きみは偉かった。

暑い!熱い!それが香港そしてマカオ!!_b0091855_1545461.jpg

by stanley88H | 2006-05-05 01:55 | スポーツ  

<< トラムに乗ろう! >>