<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

Cat ? Bad ?? BAT!!

今年もハロウィンの季節がやってきました。
街中は、スーパー、スタバ、マック、オフィス!?に至るまで、ハロウィンモード。。。

当然、我が家のお祭り担当(コスプレ女王!?)の次女はノリノリです。

長女は相変わらず、さほど興味なし・・・。
それでも、香港時代は結構、付き合って?くれていたようですが。。

今朝は久しぶりにElementary School(現地校)まで次女をお見送り。。
そこには、うちの"Bat" 以上に張り切ってる "マイケルジャクソン" や
"スーパーマン"、"Witches"、"Princess" がぞろぞろと・・・。

b0091855_1534650.jpg
b0091855_154755.jpg


しかし、これで終日授業になるのか?? いつも不思議に思うことです。
[PR]

by stanley88h | 2009-10-31 02:38 | L.A.生活  

She can do as well !

自他共に認めるところですが、自分に絵心はありません。
工作は得意でしたが、美術は苦手でした。

そんな遺伝子は少なくとも娘達には遺したくないと思っていましたが
二人ともに見事に継承していないことが実証されました。

お姉に続き、次女の作品も見事に学年代表作に選出され、同じくコミュニティーの
School First Federal Credit Unionオフィスに飾られています。

b0091855_12201280.jpg


嫁の優性遺伝子が勝利したようです。
なんとなく面白くない自分です。
[PR]

by stanley88h | 2009-10-08 12:27 | L.A.生活  

90F のち 50F

前日の真夏並みの気候での運動会に続き、
止せばいいのに、ディズニーランドへ。。。

何故なら、多くのアトラクションがハロウィン仕様に様変わりしているから。。。
b0091855_1285639.jpg

嫌な予感は既に駐車場待ちの渋滞から始まり・・・
お目当てのSpace Maountainに11時過ぎに着いた段階での
"Fast Pass" Return Timeは、なんと・・・・・
8:30-9:30 PM !!??

ちなみに"Stand By Time"は、100分!!
既に帰りたいモードになりつつも、普段は絶対に行かないような
エリアまで散策し、まずヤギと記念撮影。。
b0091855_12143792.jpg

次に一度も入ったことの無い、Inovation Center!?のような
アトラクションにまで入りましたが、ここが以外と穴場・・。
なんと、日本の叡智が集約されたASIMOと遭遇!

どこぞの日本メーカーのロボットとは雲泥の差。。。悲しい。。。
素晴らしいぞASIMO!
b0091855_1293414.jpg

夕方、日没前から一気に冷え込み、日中の90F(32℃)から50F(10℃)まで。。。
それでも8:30PMまで待ちました。。。

そこにあるGHOST GALAXY!のために・・・。
b0091855_1215419.jpg


もちろん、乗り終わったら一目散に自宅に戻りました。。。
寒さに弱い南カリフォルニア住民です。
[PR]

by stanley88h | 2009-10-07 12:20 | ディズニーランド  

譲れないもの!

本人にとっては、年に一度!?の見せ場!

この日のために、この一瞬のために、全知全能を注ぐ!?といっても過言はない!ことはないかな。。

Take your mark !
b0091855_923683.jpg


Go !
b0091855_9233881.jpg


Winner !
b0091855_9241343.jpg


連覇 ! です。 "一瞬の風" になりました !

お姉は、100mは4着なるも、障害物競走では3着を確保・・・。
b0091855_929687.jpg


でも、この日だけは主役を次女に譲らざるを得ません。。。
[PR]

by stanley88h | 2009-10-06 09:31 | L.A.生活