<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

V4!

サムライJapanはV2! 2連覇でしたが

我が家の “勉強担当” の長女は、V4!4連覇です。
“Principal's Honor Roll(成績優秀賞)”
b0091855_12575430.jpg


今日はTerm End (学期末)のReport Card(成績表)を貰ってきました。
長女は いつもながら A(Excellent) と B(Good) のみ!
次女も S(Satisfactory)かS+で優秀、優秀!上出来です。


長女はArt Classの作品でも学年代表となり、School First Federal Credit Union(育英基金のようなもの?)のオフィスに絵が飾られています。
御褒美は何にしようかな??
b0091855_1311221.jpg
b0091855_13115097.jpg




[PR]

by stanley88h | 2009-03-28 13:22 | L.A.生活  

V2 !

Japan WBC!2連覇です。

前回は、香港駐在時で準決勝の韓国戦をCauseway Bayの日本人倶楽部で観戦してました。
上原の力投と福留のホームランが印象的。。

今回は、2次予選 対韓国@San Diego、準決勝 対アメリカ@L.A.
そして昨日
決勝 対韓国@L.A.と3回地元で観戦することができました。

昨日は事務所から日本人駐在員一同でDodgers Stadiumへ駆けつけ
試合開始前から大盛り上がり!!
b0091855_4584065.jpg


君が代フルコーラスで歌うこと1週間で3回!
おそらくこの10年で歌った回数より多いかも!?
ちなみにうちの娘達は、まともに歌えません・・・。

岩隈、イチロー、投打の両輪が見せてくれました!
個人的にはMVPは、松坂ではなく岩隈だと思います。
韓国打線もキューバ同様、ほとんどタイミングがあっていなかった。
b0091855_51817.jpg


応援はSan Diegoの時と同じく韓国応援団が幅を利かせていましたが
日本応援団もポイントでは負けていなかった!
b0091855_551989.jpg


試合展開はヒットは出るものの、正直、拙攻続きで中押し、ダメ押しができず
その間に韓国に追いつかれるという・・・負けパターンにありがちな展開!?

それでも岩隈、杉内そしてダルヴィッシュも要所はしのぎ、たどり着いた頂点!
b0091855_564827.jpg


前回の香港時代(WBC、ラグビーW杯最終予選)もそうでしたが、外国に暮らしていて、
「日本人であることを誇りに思う」と感じる瞬間を現場で感じることができてシアワセです。

次に感動する時はどこで暮らしているのだろう!?


ダルヴィッシュのコメントではありませんが
家族に感謝です!!(自分の道楽に付き合わせ、かつ大金使いましたので・・・)

今日からまた頑張って働きます。(WBC中もちゃんと働いてましたけど・・・)

サムライ日本!2連覇オメデトウ!!
b0091855_5163150.jpg

[PR]

by stanley88h | 2009-03-25 05:17 | L.A.生活  

Goes to the Championship Game !

いってまいりました、Dodgers Stadiumへ!
Semi-Final (準決勝) 日本 V.S. USA

松坂が!なんとか踏ん張り
b0091855_15503712.jpg


杉内が!勢いを絶ち
b0091855_1551740.jpg


ダルビッシュが!ビシッと締め
b0091855_15514991.jpg


ジーターは打てず、守れず!
b0091855_1552348.jpg


決勝に連れていって!
b0091855_15544117.jpg


くれましたとも!!
[PR]

by stanley88h | 2009-03-23 15:55 | L.A.生活  

侍!Japan!

火曜日に仕事を早々に切り上げ、家族をPick Up、向かった先は
San Diego PETCO Park!!

WBC 日本 VS 韓国 、因縁の対決を観戦!
b0091855_1515179.jpg


娘達よ!愛国心を駆り立てておくれ!

応援団は多勢に無勢、どこからこんなに湧き出た?韓国人!!というくらいの
大応援団・・・。

ダルビッシュもこの迫力に押された?わけではないけど、立ち上がり不調・・・。
あっという間の3失点で、そのままずるずると敗戦・・・。
むなしさ漂う1時間15分のドライブ(帰路)は辛かった・・。

でもその後、キューバに勝ち、韓国にリベンジを果たし、日曜日には
L.A.のDodgers Stadiumで、準決勝 VS 米国戦!
もちろんチケット4枚購入済みです。

今度こそ勝ち戦を!準備万端!!
b0091855_15244262.jpg

[PR]

by stanley88h | 2009-03-21 15:27 | L.A.生活  

ピアノ発表会

昨日、日本から戻ってきました。
1週間弱の出張は時差ぼけがたまりません・・・。
さて今日は愛娘達のピアノ発表会でした。
去年の4月に続き、L.A.で二度目の発表会。
去年より上達したはずですが、少々心配。
今年は、自宅傍の教会を借りて厳か!?に催されました。
b0091855_948820.jpg


まずは常に強気、楽観的、でもいざという時は慎重な次女から・・・。
b0091855_9485254.jpg

b0091855_9491133.jpg

今年も本番に強いところを如何なく発揮し、上出来でした。


続いて同じく楽観的ながら意外と上がり症、いざという時も抜けが多い長女・・・。
b0091855_9532392.jpg

b0091855_9534397.jpg

出だしから、おや!?と思うほどの滑らかな旋律、ここでも本番に強い我が家の血を
発揮かと思いきや、最後にポカ・・・うーん、次回に期待!?!?

でも日頃の成果をしっかり出した?のではないでしょうか?
恐らく日頃の成果以上のものだと信じて疑いません・・・。
[PR]

by stanley88h | 2009-03-16 09:56 | L.A.生活