<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

クリスマス休暇 Vol.1

頑張った娘達と奥様へのクリスマスプレゼント代わり?に
なんとかクリスマス休暇を戴いて、向かった先は、、、、、
西海岸のL.A.から更に西へ!日本!?
b0091855_1316264.jpg


いや、その途中の
b0091855_13172794.jpg


Hawaii!!
b0091855_13184879.jpg

初日は、朝8:20 LAX発のデルタ航空直行便で現地時間11:00ホノルル空港着。
西海岸から時差-2時間のため、早速空港でレンタカーを借りて向かうは日本人の少ない
ノースショア!
2泊をノースショアのTurtle Bay Resortで過ごしました。

まずは、娘達のたっての希望でプールに直行!
その後は、海カメビーチでお約束の記念写真!
娘達の後ろに控えるのは、"岩?" ではなく、れっきとしたSea Turtle です。
b0091855_13301413.jpg


翌朝には、3頭に増えてました。
b0091855_13322424.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-12-29 13:43 | お出かけ  

立て続けに・・・。

現地校のAwardに続いて、長女が補習校の終業式から戻ってくると
賞状とメダルを持っていました。

海外子女文芸作品コンクール 詩部門 佳作!
b0091855_7592934.jpg


世界各地の日本人学校、日本語補習校を統括する財団が海外子女教育振興財団
であり、今年で29回目のコンクールとのこと。

長女、次女が通う補習校では2名のみ受賞と、何故か次女が自慢!?
終業式で姉が校長先生から賞状を受け取るのを見て、友達に自慢したそうです。
"あれ、うちのお姉ちゃん!!"
まぁ、何であれ自慢できることがあるのは良いこと!?

確かに佳作を取ったとは聞いてはいましたが、そんな大層なこととは・・・。
でも、どんな詩を書いたのか、せめてコピーくらい取っていて欲しかった・・・。

近々1冊の本(海外子女文芸作品コンクール作品集『地球に学ぶ』)にまとめて
刊行されるそうなので購買しておきます。
      ↑
おじいちゃん、おばあちゃんへの報告です。
[PR]

by stanley88h | 2008-12-22 08:08 | L.A.生活  

3期連続!

先週で学校もTerm End、そうなるとお決まりのReport Card(通知表)がやってきます。

3rd Gradeになって、自然科学系(算数、理科)も複雑になってきてるので、次女の
成績も厳しいかな・・・と思いきや、“N”(Needs Improvement)がゼロで
“S”(Satisfactory)か“O”(Outstanding)で上出来!まずはひと安心!?

6th Gradeの長女は、既に自分も宿題を手伝うのが厳しくなってきているほど
レベルの高い授業を受けており、本人も5thとは比べ物にならないくらい大変と
こぼしているのでどうかな?と思ってましたが、
b0091855_343611.jpg

さすが、我が家の“勉強担当”だけあって、"A(Excellent)"か"B(Good)"のみで、しっかりとAward “Principal's Honor Roll ”を貰ってきました。

前々回と前に続き、3期連続です。

御褒美は何にしよう!?
[PR]

by stanley88h | 2008-12-21 03:12 | L.A.生活  

Pajama Day

先週金曜日、学校はPajama Day!?でした。
1st Grade(6歳)から6th Grade(12歳)までパジャマで?と思っていたら
b0091855_5325066.jpg

本当に皆パジャマで来てました・・・。

学校だぞ!勉強する場だぞ!休み時間はどうやって遊ぶんだ!と思うのは自分だけ??
[PR]

by stanley88h | 2008-12-15 05:34 | L.A.生活  

Trees Collection (1) !?

奥様お手製ツリーを自分のデスクに飾っている証拠写真。。。
b0091855_5275449.jpg


ちなみに事務所が入居しているBayview Circleのロビーにもツリーが・・・・。
b0091855_5283989.jpg


先日ショッピングに行ったSouth Coast Plazaには10m超のツリーも・・・・。
b0091855_5292777.jpg


小ぶりでもお手製の愛情には敵いません、、ということに・・・。
[PR]

by stanley88h | 2008-12-03 05:30 | L.A.生活