<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

驚き、桃の木、ミニトマトの木! Remarkable Difference !?

次女が丹精込めて育てたミニトマト(夏休みには自分が身を張って?守ったんですが・・)
漸く実が赤く色づきました。
2個しかできませんでしたが、なんとか収穫の秋に間に合いそうです。。

・・・・が、そこに衝撃的な出会い!?が・・・。

次女の同級生が日本に帰国することになり、同じく育てていたミニトマトを
我が家が引き取る事に・・・・。

なんと・・・・・・まさに収穫の秋がそこに!!!!!

ダイエット企画はたまた整形手術の Before and After かと思うくらいの差が・・・。
b0091855_4314715.jpg


右が我が家の箱入りミニトマトちゃん、左が養子で迎えた逞しいミニトマトさま。。。
同じ種を植えつけて、この差はどこからくるのか??
まさに、How come !? の心境です。
[PR]

by stanley88h | 2008-09-27 04:53 | L.A.生活  

ディズニーランド #8

今日は朝10時~昼2時過ぎまでの時間限定でディズニーランドです。
既に8回目!?
今回はディズニーカリフォルニアアドベンチャー限定で!!

子供達は、もっぱらGrizzly River Runで水浴びです。連続4回は浴びすぎだと思いますが・・・・・。
b0091855_728388.jpg


自分と奥様は、子供達が敬遠するCalifornia Screemin’ へ!
確かに景色を堪能する余裕は無いかも・・・!?
b0091855_731951.jpg


子供達はRedwood Creek Challenge Trailもお気に入り。
b0091855_7335423.jpg


帰りには Build-A-Bear-Factory でぬいぐるみを作りました。
4-5年前に香港から遊びに来たときは、左のAnaheim Angels バージョンを!
そして今回は、右のAnaheim Ducks バージョンを!
完全に父親の趣味に偏っているのは間違いありません。
b0091855_736565.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-09-22 07:37 | ディズニーランド  

Birthday Series !?

9月13日(土)は奥様の誕生日。
ということで、日本シリーズならぬ、奥様おめでとう3連戦を企画しました。

9月12日(金)お誕生日おめでとうイブ! 名づけて “イチローと祝う誕生日”!?
Angels Stadiumで Mariners VS Angels 観戦(イチローの傍ライトポール際席確保)!!
試合後のStadiumでの花火大会も、誕生日プレゼント!?
b0091855_1022451.jpg


9月13日(土)お誕生日おめでとうナイト! 名づけて “美味しいお寿司で祝う誕生日”
O.C.で一番美味と “自分が感じる” Ikkoでお食事!!
b0091855_1075163.jpg


9月14日(日)お誕生日おめでとうポストイベント! 名づけて “お買い物で祝う誕生日”
O.C.の自宅からHighway 5号線を南下して40分。San Diego近郊の Carlsbad Premium Outlet で満足するまでお買い物!!
b0091855_1011588.jpg


Carlsbadでは、自分もしっかり Pumaのスニーカー2足、Ralphのシャツ2枚確保!!
b0091855_10192442.jpg


心なしか自分が楽しむため?のイベント構成という指摘もありますが、いえいえ、あくまで奥様のお誕生日イベントです、はい。
[PR]

by stanley88h | 2008-09-15 10:21 | L.A.生活  

Back to School !

今週月曜日に家族が約1ヶ月ぶりに戻りました。
帰国当日は、去年の引き纏め初日と同じくLAXからディズニーランドに直行!
これが時差ボケ対策には一番効果的です。

そして昨日からは新学年が始まり、愛娘達は喜び勇んで学校へ。。。
長女はGrade 6、次女はGrade 3 !
二人とも久しぶりの旧友との再会、クラス替えに一喜一憂。。。

お父さん的には綺麗な先生が担任になることだけが関心の的です!?!?!?
さぁどうでしょう!?
b0091855_10585967.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-09-06 11:00 | L.A.生活