<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

Good Morning From Taxas!

現場の朝は早いのです。
5時起き、6時出発、7時定例会議。。。
b0091855_245797.jpg


ハリケーン接近中! カリフォルニアに戻れるのか!?
b0091855_2472550.gif

[PR]

by stanley88h | 2008-08-31 02:48 | L.A.生活  

Lost Baggage

今朝6時起きで、Orange CountyからDallas経由でCorpus Christi(TX)へ出張です。
前回のContinentalはHouston経由でしたが、American(AA)はDallasがハブ空港。
AAはDelayが多いのであまり好まないのですが、Houston経由よりDallas経由の方が
Corpus行きのフライトが多いので、今回はAAでトライ。
珍しくDelayも無く、順調にCCに着いたものの、やはりそこはアメリカ、好事魔が多し!?
2個預けた荷物のうち、1個がなかなかターンテーブルから現れず・・・。
そして、Counterで確認すると、おそれていたLost Baggage。。。。

しかも、空港からわがサイトまでは車で2時間の距離。。。。
一体何時着くのか?
AAのおばちゃんも、I can't commit you but it might be delivered you within tonight!(保証は出来ないけど、今晩中には着くんじゃない!?)

はいはい、これが日本だったら大事だけど、なにごとも適当なアメリカ人、ちょっとしたことでは驚きません!!


P.S.
先ほどホテルに届きました。大切な大切な荷物とは。。。。
b0091855_12445878.jpg


現場のみんな、喜べ!? 味噌、梅干、納豆、ふりかけもろもろ、無事明日届けるぞ!!
[PR]

by stanley88h | 2008-08-29 12:58 | お仕事  

第2子誕生!?

我が家には既に愛娘二人がいるので、第3子だと思われた方、驚きましたか?
一番驚くのは、当の本人?であろう奥様かも知れません!?

第2子が誕生したのは、ミニトマトです。
携帯のカメラなので写りが悪いのはご愛嬌。。。
画面左上に小さな緑色の球状のものが・・・・。
b0091855_11243122.jpg


近日中に第3子、第4子の予感?ありです。。
ちなみに、つわりはありません。
[PR]

by stanley88h | 2008-08-26 11:25 | L.A.生活  

My チャリ!

家族がいない間、Sequoiaの3列目シートは外しっ放しです。
そこに鎮座しているのはもっぱら、ゴルフバックかママチャリならぬマイチャリ!
最近は通勤片道6マイル(10Km)の相棒です。
3x7の21段変速なのでちょっとの坂でも登ります。
まぁ、あの横浜の山手の坂を本牧から登っていたことを考えれば、ほとんどフラットです。
朝、通勤に自転車で行っても、残業で暗くなったり、飲みに誘ったり?誘われた場合(もっぱらこっちが主流!?)には、会社の地下駐車場に止めたままで、同僚の車で帰宅し、
翌日にSequoiaでPick Upしたり、帰りに自転車を乗って帰り、翌朝自転車で出勤し、Sequoiaに載せて帰ってきたりと、臨機応変(気まま??)に対応してます。
b0091855_9183944.jpg


PS:V8エンジンには、最近のガソリンの値段下降傾向($3.90/ガロン)はありがたい!!
[PR]

by stanley88h | 2008-08-24 09:21 | L.A.生活  

Should be !

今朝5時起きで5元中継(D.C.、L.A.、F.L.、東京、長崎)の電話会議に対応。
確かに東海岸は朝8時、日本は夜9時だから問題無いのだろうけど・・・。

1時間半に渡る打ち合わせの後に、次女から託されているミニトマトの水遣りをしに
庭に出てみると。。。。。
あれ、睡眠不足かつコンタクトを入れていないので、目の錯覚かと思いきや、
おおおおおおおお!!!!!!!!! 緑色の丸い物体!?
これは、もしかして、いやまさか、でもこれって! トマト!?
b0091855_334982.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-08-22 03:43 | L.A.生活  

T-Mobile

昨年9月に赴任してから約1年、これまでずっとT-MobileのDASHを使用していました。
b0091855_721182.jpg

薄いのと軽いので重宝していましたが、バッテリーの持久性に乏しいのと
キーボードが小さいのでメールを打つのがなかなか面倒。
最近は特にメール機能がフリーズすることが多くなったので、事務所のITスタッフに頼んで
後継機種に代えてもらいました。

それが、WING。
スライドアウトタイプでキーボードも大きく、タッチスクリーンなので
使用勝手が良く、画面も見やすい。
b0091855_77113.jpg


やや重く、ごついのが気になる点ですが、Heavy Useに耐えるタイプなので
空港や現場でもメールの送受信には苦労しません。
PC持参で出張しなくても済むかな!?
[PR]

by stanley88h | 2008-08-21 07:10 | L.A.生活  

Got it !

ミニトマトに花が咲きました。
残念ながらピンボケです。
次女にダメ親父と酷評されずに済みます・・・。

b0091855_555188.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-08-18 05:55 | L.A.生活  

一週間の過ごし方

先週末
  土曜日:昼 ゴルフ、夜 独身(一時的)駐在員で焼肉
  日曜日:午後出勤、夕方長崎からの幹部対応、夕食会食後夜行便(21時発)で
        Orange County(O.C.)→Las Vegas経由Orlando(フロリダ)移動
  月曜日:早朝(7時)Orlando(フロリダ)着、オフィスへ直行
        翌日の子会社取締役会事前打ち合わせ
  火曜日:子会社取締役会、夕食会食後Orlando空港へ移動
  水曜日:早朝5時起き、6時半のフライトでOrlando→Houston(テキサス)移動
        横浜から出張の取締役執行役員と合流し、Galveston港へ移動。
        港湾関係者と打ち合わせ後、Houston空港へ移動。
        17時発のフライトでHouston→Corpus Christi(テキサス)移動
        Corpusで現地プロジェクト関係者と合流、会食。
  木曜日:早朝6時ホテル発にて、150マイル西南のGulf(テキサス)のサイトへ移動。
        8時半から15時までGulf、Penescal(テキサス)の両サイト視察、
        現地プロジェクト関係者と打ち合わせ。
        昼食抜き。
        17時発のフライトでCorpus Christi→Houston移動。
        HoustonでLNGプロジェクト関係者と会食。
  金曜日:早朝6時半ホテル出発、Houston空港へ移動。
       9時発のフライトで、Houston→LAX移動。
        LAXで日本へ帰国する取締役執行役員と別れ、タクシーでLAX→O.C.移動。
        13時オフィスへ帰着。
        15時からの社内打ち合わせ後、社内メンバーと夕食を取り、23時帰宅。
        出張1週間分の洗濯物を洗濯、乾燥。
  土曜日:8時45分自宅出発し、同僚をPick Upし、車で5分のゴルフ場へ。
        同じパーティーとなった米人2名と4名で9時7分スタート。
        Out42!(自己ベスト)、しかしInで3パット2回あり46、Total 88
        相変わらずパッティングに問題あり・・・。
        夕方、食材買出しに行き、独身(一時的)駐在員3名と自宅で、すき焼き!!
        割り下作りに苦戦するも、味は格別!!
  日曜日(本日):これから出勤します!!

以上、一時帰国中の家族への報告も兼ねて・・・・。
ハードなスケジュールですが、結構息抜きしながらやってます。
ご安心あれ!

P.S. ガレージの自動ドアもグリースを塗ったら、ノイズが小さくなりました。
[PR]

by stanley88h | 2008-08-18 01:19 | L.A.生活  

伸び悩み

家族が一時帰国している駐在員3人で2週連続で週末ゴルフを
楽しんでます。
パターンとしては、朝からゴルフ、その後シャワー浴びて出社、そして夕飯兼飲み会という
悲しい単身サラリーマンの週末です。

自分のスコアというと
先週は45,45 トータル90
今週も46,44 トータル90

ここ最近ずっとパットが不調でパーオンしても入らず、寄せても入らずの繰り返しです。
ドライバーが好調なだけに、パットさえ決まれば80中盤もいけそうな気がするんですが・・・。
家族が戻るまでの今月一杯の実地訓練!?が鍵です。
[PR]

by stanley88h | 2008-08-11 06:22 | スポーツ  

娘からの夏休みの宿題

漸くWashington D.C.から南カリフォルニアに戻りましたが、
また来週か再来週にD.C.に戻り?ます。
西海岸⇔東海岸の移動は本当に疲れます。
5時間のフライトに3時間の時差、タフじゃなきゃやってられません。
更にはD.C.は和食が美味しくない!
政府要人も必ず訪れるという、すし屋(名誉のため名前は伏せます)であっても
この程度でD.C.で一番??というくらい美味しくない!!
南カリフォルニアの和食のレベルの高さに改めて感謝!!ですね。

さて、D.C.に出発する際に同じくLAXから家族は日本へ帰国しました。
その際、次女から口酸っぱく念押されたのは、パパの健康ではなく
"ミニトマトの世話(水遣り)"

枯らしたりしたら、一生ダメ親父扱いされそうです。

本日現在の状態は↓
b0091855_6382934.jpg
ちょっと葉っぱ黄色なのは、D.C.滞在3日間で水をあげられなかったから・・・。
今度出張するときはオフィスに持ってきて、うちのアシスタントにケアさせます。
[PR]

by stanley88h | 2008-08-03 06:39 | L.A.生活