<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

BBQ Anjin

先週末(土曜日)で補習校の1学期が終わりました。
普段、平日(月曜~金曜)は現地校、週末(土曜)は日本語補習校と愛娘達には
体力的にも少々しんどいかな?と当初は心配していましたが、普段は会えない
たくさんの日本人の友達が出来て、土曜日も楽しんでいたようです。

そしてお決まりの通信簿ももらってきました。
長女は、 "オールA"  
素晴らしい!パチパチパチ!!さすが我が家の勉強担当!

そして、肝心の次女!我が家の運動担当!
しばしどきどきしながら、開くと おっ!?
"B2個以外は、あとは全部A!?!?!?"
ある意味期待を裏切る結果に!
これも素晴らしい!パチパチパチ!!

ということで、明日、日本に一時帰国する奥様と愛娘二人のために
ささやかな送別会?を兼ねて、成績優秀のご褒美に
焼肉 Anjin へ!

ここはイチローや松井もアナハイムで試合があるときには良く通うという
有名な日本式焼肉屋さん。
現地滞在日本人のみならず、アメリカ人からも好評価
O.C.には他にもAnjinと同じCosta Mesaには、Manpuku亭!Fountain Valleyには、鶴橋!と美味しい焼肉屋はありますが、ここのカルビとタンは他の2店よりレベルは上!との
奥様&長女評。。。

個人的には鶴橋のネギタン塩、Manpuku亭のネギ飯も捨てがたい!

明日は、家族をLAXまでお見送り、そして自分はその足でWashington D.C.へ3度目の出動!?です。
[PR]

by stanley88h | 2008-07-29 13:44 | 食べ物  

アンチメタボ!?

南カリフォルニアに来てからというもの、車通勤とアメリカンフードに因る
体重増、そして体型の変化に愕然としている日々です。

このままでは、愛娘たちに愛想を尽かされそうなので、一念発起して
先週末自宅⇔会社の通勤を自転車に変えました。
ガソリン高の昨今、家計にも優しい “チャリ通” !?
グリーンエナジーを飯の種とする事業を担当している者として
自ら率先して地球環境に貢献する “チャリ通” !?

そう言い聞かせてはいますが、なかなか片道6.0マイル(10km)
しんどい道のりです。
横浜生活(3ヶ月)でも “チャリ通” をしていましたが、アップダウンが激しいとは言え、あの時は自宅から会社までは約3km。
今回は、10km!
南カリフォルニアのさわやかな空気の中を疾走するプジョーを見かけたら、それは自分です。
おそらく、本人は苦悶の表情でしょうが・・・。

今日の家族でのお出かけ、South Coast Plazaまでは7.3マイル!
メタボ対策は週末も怠らず!?行きは、チャリで “爆走” !
でも帰りは、Sequoiaくんにお世話になりました・・・・。
往復25kmは、まだまだ・・・・・。

すっかり体力を使い果たしたのは・・・自分ではなく何故か次女!?
遊び疲れです・・・。何故かアイスクリームのコーンを咥えたままスヤスヤ(爆笑!!)
b0091855_11104570.jpg


いつも何か想定外のことをしでかす、癒し系の娘です。
[PR]

by stanley88h | 2008-07-14 11:08 | L.A.生活  

Independence Day

昔、“7月4日に生まれて” という映画がありましたが、
今日は、その7月4日、アメリカではIndependence Day(独立記念日)です。

全米各地で色々なイベントがあるようですが、我が家が繰り出したのは
ハンティントンビーチで開催されるパレード!
今年で104回目!?という西海岸で一番歴史のある独立記念日イベントだそうです。

b0091855_723630.jpg
b0091855_725420.jpg
b0091855_734685.jpg
b0091855_74813.jpg
b0091855_745152.jpg


今日の目的はもうひとつ、ハンティントンビーチとは言えば
別名 “Surf City !” といわれるほど、サーフィンの聖地!
b0091855_7105167.jpg


毎年全米選手権が開かれるほど、サーフィンで有名なビーチ。。
ここで我が家の愛娘達は、サーフィン!ではなく、ボディボードデビュー!
b0091855_7111119.jpg

b0091855_7112641.jpg
b0091855_7114580.jpg


パレードでPCH (Pacific Coast Highway)も車が進入禁止となったので
サイクリングも楽しめました。
またSequoiaに自転車3台とボード2枚入れて、通いたいと思います。
b0091855_715142.jpg


自分もいよいよサーフィンデビューです。
[PR]

by stanley88h | 2008-07-05 07:16 | L.A.生活  

87

先週末に久しぶりにホームグラウンド?のTustin Ranch Golf Clubでプレー。

3年ぶりの80台、87をマーク。
でもあいかわらずパッティングは改善の余地ありあり??
5回のバーディーチャンスをことごとくはずしました。

ドライバーは、キャラウェイのBig Bertha 460が絶好調(自分の腕ではなく?)!
フェアウェイキープ率80%近かったと思います。

そろそろ会社のクラブ借用ではなく、自分のクラブ買おうかな!?
[PR]

by stanley88h | 2008-07-04 05:14 | L.A.生活