<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Universal Studios Hollywood

最高気温が華氏101度(38℃)に達した週末の日曜日に
涼を求めて?Universal Studios Hallywoodへ!

何故ならそこは必然的に水を浴びてしまうアトラクションの
宝庫であるから!!

Southern California Resident’s Annual Passを
持っているので、行かなきゃ損という事実もありますが・・・。
でも、新婚旅行で来て以来、我が夫婦は既に○回目?

まずは、ジュラシックパークライドでお決まりの水浴び!
次女は乗る前から半ベソ。。。
落下直後は号泣!
降りた後は怒り心頭! 二度と乗らないそうです。
普段は気が強いくせに、いざという時にビビリなのは、
誰かさんの遺伝子を受けているのでしょうか・・・。
b0091855_1145294.jpg


その後、Studio Tourでは焼失したキングコングのセットが
無いことを実感しました。
b0091855_11105085.jpg


で、当日のメインイベントは、これ↓
写真は後ほど!?

我が愛娘たちの浴びっぷりは見事としか形容し難い!?
[PR]

by stanley88h | 2008-06-25 11:16 | お出かけ  

盛夏!

南カリフォルニアは連日、35℃超!
そんな中にも、我が愛娘達は連日のプール通い!
すっかり小麦色を通り越し、焦げ茶色の域に突入しております。

先月日本から遊びに来ていた義母が丁寧に刈り込んでくれた庭のバラ。。
何故か既に花を咲かせました!!
匂いも良く、テーブルに一輪挿しで飾ってみました。

b0091855_3373668.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-06-23 03:39 | L.A.生活  

夏到来!

今日のIrvine、Newport Beachエリアは最高気温が92度F(約35℃)!!
ここ最近、南カリフォルニアは完全に夏!ですね。

こんなときに限ってオフィスの空調が故障!
自分の部屋は西日の当たる角部屋であり、夕方には我慢の限界。
6時過ぎには仕事を切り上げ、久しぶりに家族での晩餐を楽しみました。

そして、こんな暑さが堪える日には、食後のデザートに最適な場所へ!
最近愛娘達のお気に入りである Yogurt Land!

所謂、ヨーグルトアイスの量り売りですが、10数種類のFlavorにこれまた10数種類のトッピングを
好みに応じて乗せることが出来ます。
それでも4人で約$10!

チューっと練り出し
b0091855_14151255.jpg


お好み応じてトッピング
b0091855_14153962.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-06-21 14:16 | L.A.生活  

ダブルでオメデトウ!

蒸し暑い日本から戻ると、いかに南カリフォルニアが過ごしやすいか実感します。
生活環境は、日本、香港よりOrange Countyの方が遥かに上です。

昨日(6/15)は、次女の8歳の誕生日。。
既にこのブログをはじめてから3回目。6歳は香港7歳は日本。。
あらかたの予想通り今年は南カリフォルニアでした・・・。
人生の6/8(3/4だね、割り切れるから。。)が海外でなんか羨ましい様な可哀想な・・・。
将来、この経験が良かったと思われるようにたくさんの素敵な思い出を作ってあげたいと思います。

過去2回同様に誕生ケーキの写真をUpしようと思いましたが、データが大きすぎてUpできず・・・。
次回写真編集後にチャレンジします。
編集完了しました!
どうぞ!小さっ!
b0091855_1533379.jpg



今日は長女の成績表彰がありました。
前回は、Hornor of Science(理科の最優秀学生賞)でしたが
今回は、
Principal's Honor Roll (優秀学生賞)
Mighty Mathematician Award(数学の最優秀学生賞)


Principal's Honor Roll は最低でもA4個、B4個以上が条件とのこと。
さすが我が家の'勉強担当'!
b0091855_4513514.jpg


我が家の'運動担当'の次女も成績優秀みたいなので成績表が楽しみです。
[PR]

by stanley88h | 2008-06-17 04:53 | L.A.生活  

出張

これから東京本社へ出張です。
LAXのJALラウンジ綺麗になりましたね・・・。
これからの12時間・・・・憂鬱です。

今、愛娘たちは運動会・・・次女はリレーで頑張る!と意気込んでました。
あーー見たかった。。

昨日のベッカムより今日の次女の勇姿が見れないのが残念!!
b0091855_4442690.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-06-09 04:49 | お仕事  

Where is she ?

Irvine United School District の Honor of Chorus に選ばれている長女。。
これまで教会やディズニーカリフォルニアアドベンチャーでのコンサートに参加。

先日は、学校近くにある “Concordia University” の音楽ホールで、現地校Chorus部での発表会がありました。
自宅から近いとは言え、初めてのキャンパス、発表前に少しは緊張しているかなと思いましたが、
平然としてましたね、いつも通り・・・。

Year4-6の合同でのChorus、さぁどこにいるのでしょう!?
b0091855_3272837.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-06-08 03:30 | L.A.生活