<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

イースター休暇

イースター(復活祭)休暇は、香港駐在の時は一年のうちでも長期休暇の取りやすい時期でしたが、アメリカでは単なる祝日の1日。

土曜日は学校区の主催するイベントに参加し、Egg Hunt!
愛娘達は各々のGradeで参加しましたが、流石やることが効率的?雑?なアメリカ。

芝生の上に卵型のプラスティックケース(中にお菓子や玩具が入ってる)をばら撒くだけ。。
これじゃ、Egg Huntならぬ、Egg Pickだねとは長女の弁!言い得て妙です!!
b0091855_15172175.jpg


今日は、長女のコーラス発表会(追って報告します)用のドレスを探しに
Newport Beach の Fashion Islandへ!!
が、・・・・・イースター休みでどこもかしこもCLOSE!?!?

そこで、気温も高いし(25℃)、気分転換に自宅の裏から階段を下りて、目の前の海へ!
b0091855_15215313.jpg


なんて言うのは冗談ですが、Fashion IslandでLunchをとってから
近くのInspiration Pointと呼ばれるBeachへ!
b0091855_15252338.jpg


水はまだ冷たいものの、大勢の海水浴客で賑わってました。
でも、このBeachの上の豪邸は一体幾らするのでしょうか?
庶民の自分では想像もできません・・・。

南カリフォルニアらしい天気が続くようなので、週末に、豪邸は無理ですが、豪邸を眺めるパラソルとビーチチェアでも買いに行きます。。
[PR]

by stanley88h | 2008-03-24 15:32 | L.A.生活  

世界に一つだけの花?

南カリフォルニアは、まだ朝夕は冷えます・・・が、
10時過ぎると77F°(25℃)くらいまで気温が上がります。

そこで、久しぶりに愛車 Sequoia と Galant を洗車しました。
Galantはクリーム色ではなく、ホワイトでした・・・(もっとまめに洗わねば!?)

我が家の庭は、今、花が満開です。
でもなんという花かわかりません、教えてください。

パンジー?
b0091855_5452470.jpg



つつじ??
b0091855_5454260.jpg



やまゆり???
b0091855_546242.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-03-17 05:49 | L.A.生活  

7年ぶり !

今日は補習校が終わった後に、AnaheimのHONDA Centerへ直行!!
北米4大スポーツのひとつ、NHLの観戦です。奥様と愛娘達は初のNHL観戦!!

自分はチーム名がまだMighty Ducksであった7年前に同じ場所で観戦しています。
まだアリーナの名前もネーミングライツをHONDAが獲得する以前のPonds of Anaheim
でした。

地元のAnaheim Ducksは93年創設の新興チームながら昨年07シーズンは
リーグチャンピオンの証であるStanley Cupを獲得!
MBLの強豪California Angelsと並ぶ地元の誇りでもあります。

今晩は古豪であるMontoreal Canadiensとの対決でした。
試合前には厳かにカナダ国歌とアメリカ国歌の斉唱!
b0091855_13232821.jpg


自分は色々なスポーツ観戦が趣味ですが、国際ゲームでの国歌斉唱は
いつも心動かされるものがあります。

ゲームは開始21秒で幸先良く先制した後に、第1ピリオド後半に同点に
追いつかれた後は、互いにゴーリーを中心とした堅守で最終第3ピリオドの
10分過ぎまで一進一退の攻防が続きましたが、ホームゲームでの意地を見せ
Ducksが続けさまに2点を獲得。
b0091855_1342233.jpg


愛娘たちも大興奮の夜でした。
今度はAngels Stadiumでメジャーリーグを観戦予定です。
[PR]

by stanley88h | 2008-03-10 13:42 | スポーツ  

徒歩1分!

今日は朝から南カリフォルニアらしい快晴!
早朝から買出しに行き、昼過ぎには我が家の裏にある
Community Poolへ・・・。

3月だというのにプールサイドにはサンオイルを塗ったブランドヘアのお姉さま方が・・・
目のやり場に困るというか。。。(目の保養になると言ったら奥様に睨まれました。。。)

自宅から水着、ゴーグル姿のまま飛び出す我が愛娘達を見ていると
まるで自宅のプールに入るような錯覚が・・・・。

でも 20m x 10m プール付きの自宅など想像も尽きませんね。。。

b0091855_10505775.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-03-09 10:53 | L.A.生活  

Office

1泊2日(夜中2:30着なので実質0泊2日)のフロリダ出張を2度行い
3泊4日で3箇所のサイトを回り、合計500マイル走破したりと
年甲斐もなく無茶な仕事を続けてます。

たまにゆっくりデスク仕事をこなそうかなと思っても
会議やら打ち合わせで漸く自席にたどり着いたら
もう暗かった・・・・。

窓のある部屋でもあまり日中に外の景色を見る余裕がないのも
悲しいですね・・・。

b0091855_13204838.jpg



お昼は見晴らしがいいんですけどね。。
b0091855_7401652.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-03-07 13:21 | お仕事