<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

クリスマス in Big Bear Mountain Vol.2

我が愛車の SEQUOIA が今回の旅行でも大活躍!
b0091855_1414316.jpg

3列シートの最後列を取り外し、炊飯器、飲料(水、Coke、Ginger Ale)、食料、着替え、
そして
助手席に奥様、2列目シートに愛娘達を積み込み!?
b0091855_14162254.jpg

Highwayを405→55→91→215→10→30→330とひた走ると、そこには絶景が!!
この時点で、既に標高5,200フィート(約1,700M)・・・。まだ雪景色は現れず!
b0091855_13584075.jpg


更にHighway330→18に入り、標高8,300フィート(約2,500M)まで駆け上がると
漸く期待していた愛娘達の反応が!!
「すごい!雪だぁ!!」
b0091855_1451096.jpg

そうだよ、「あれが二重橋だよ、おっかさん!」じゃない、
「あれが雪というものだよ、娘達よ!!」

まずは何事も形から入るという我が家の先祖代々からの言い伝え??をもとに ↓
b0091855_1425127.jpg


次章は、 
どうなる!南国育ちの娘達スキーデビュー!!
[PR]

by stanley88h | 2007-12-27 14:22 | お出かけ  

クリスマス in Big Bear Mountain Vol.1

今年もクリスマスは日本で過ごすことはありませんでした。

予定通り自宅から約2時間のBig Bear Mountainでスキーを敢行!

クリスマスイブに外出していることを気に掛けた次女は
サンタさん宛ての手紙をリビングの柱に貼り付けていました。

サンタさんへ
わたしはいま、ここにいないから、ベッドにおいといてください。
メリークリスマス。○○○○より。


もちろん、置いときますとも!!
[PR]

by stanley88h | 2007-12-27 04:54 | L.A.生活  

Make them Debut !

debut /déibju:
━ 【名】
【C】 (若い女性が)初めて(正式に)社交界に出ること!

社交界にではありませんが、愛娘たちをスキーデビューさせます。

クリスマス休暇に、Irvineから約2時間Big Bear Mountain
出かけてきます。

ジャクジー付きの湖畔(Bear Lake)のロッジに泊まって、奥様にも
充分癒されてもらおうかと・・・・。
b0091855_11345123.jpg


愛娘たちは生まれて初めての本格的な雪(次女に至っては雪を見たことも無い)
なので、今から楽しみです。

一方・・・・自分は15年ぶりのゲレンデで愛娘たちの失笑を買わないか不安です・・・。
[PR]

by stanley88h | 2007-12-20 11:35 | お出かけ  

Newport Beach Christmas Boat Parade

12月も中旬になれば、どこもかしこもクリスマス一色!
Shopのカウンターでも必ず、「Have A Happy Holiday!」が決まり文句。

我が家も少しはクリスマス気分を味わおうと
昨日は、会社の先輩宅で一足早いChristmas Party!を楽しみ、
今日は、Newport Beach Balboa Island まで
クリスマスボートパレードを見学に行ってきました。

今年で99回目!!を迎える南カリフォルニア最大のボートパレードだそうです。
確かに、派手好きアメリカ人の金持ちが考えそうなイベントですが、
見学している我々より、きらびやかなボート、ヨットの上で、ご満悦の
オーナー及びその親類縁者達??のはしゃぎようが 「That's America」でした。

b0091855_1244471.jpg

[PR]

by stanley88h | 2007-12-17 12:45 | お出かけ  

メジャーリーグ

福留がカブスと年俸13億円!?という記事の一方で
井口がパドレスと年俸4.3億円で契約!!
但し、パドレスホームページでの扱いは、福留を取れなかったことのほうが大きい

がんばれ井口!それでも年俸4.3億円だ!!!
気候が良いので南カリフォルニア(サンディエゴ)にあるパドレスを選んだとか!!
でも、冬はそれなりに寒いぞ!!

黒田もドジャース入りか!?と言われているので、南カリフォルニアに
日本人メジャーリーガが多くなりそうです。

トーリ監督もいることだし、最近去就が注目されているゴジラも・・・!?

来シーズンはこまめにBallpark(球場)に足を運びたいと思います。
[PR]

by stanley88h | 2007-12-13 13:20 | スポーツ