<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

♪バーラが咲いた~♪

Wildfire(山火事)は、鎮火しつつあるようです。
TVのニュースでの扱いがだんだん小さくなってきています。
ブッシュやシュワルツネッガーも帳面消しのように現地被災地慰問の
ごとく、来ていましたが・・・。
そういえば、日本でも同じような光景を見たなという気が・・・。

自宅の庭に、バラが咲きました。
赤、黄色、白と「彩あざやか」です。
次女は毎日、次はあの蕾が咲くんだよ!!と楽しみにしています。
長女の反応はイマイチなので、個性の違いがここにも現れます。

そういえば、次女の名前も「彩あざやか」に関係するので、感性が敏感
なのかも・・・(こじつけ!?)

写真は、ちょっと明るすぎて彩がはっきりしませんが。。。
b0091855_4515118.jpg

[PR]

by stanley88h | 2007-10-30 04:52 | L.A.生活  

近づきつつあるのか!?

b0091855_4265829.gif


LA Timesからの抜粋ですが・・・・、我が家はHighway405号線と
Jeffrey Rdの少し上に位置しているので、かなり近づいてきたような・・・。
確かに昨日22時頃に帰宅した際に自宅前のゲスト用駐車エリアに止めてあった
BMWが、朝8時前に娘たちを学校に連れて行くべく、玄関を開けると・・・・
あらら、灰でコーティングされてました。

家がガレージ付きで良かったと思いました。
うちのSequoiaとGalantは無事です。。。

それより自分たちが心配になってきました。
[PR]

by stanley88h | 2007-10-26 04:34 | L.A.生活  

無事です(今のところ・・・)

南カリフォルニア一帯の山火事が鎮火する様子がありません。
どんどん延焼し、すでに15箇所・・・。

日曜の夕方はこのような状態でした・・・。
b0091855_523541.jpg


地図上の9番は我が家から約5km!?
煙の臭いと飛散する灰が近さを物語ってます。

子供たちも学校の休み時間に、屋外に出られず、ストレスが溜まってるようです。

b0091855_4444360.jpg

[PR]

by stanley88h | 2007-10-25 04:50 | L.A.生活  

Fashion Island

本日から我が家の愛娘たちは学校に通い始めました。
家から徒歩で5分の距離ですが、一応、出勤時に車で送っていきます。
南カリフォルニアには全てこうなのでしょうが、校舎は平屋建て、校庭がだだっ広く、全面天然芝です。
強心臓の次女もさすがに緊張の面持ちで新しいクラスに入っていきました。
英語は二人とも問題ないので、あとはクラスの雰囲気に早く馴染んでほしいと思います。

先週末には、会社のそばにある ショッピングモール“Fashion Island” に出かけてみました。
ペットショップで可愛いスコティッシュテリアを見かけたので、子供たちからは犬を飼いたいとせがまれてます。

帰りは海沿いのPCH(Pacific Coast Highway)を通って帰宅
太平洋に沈む夕日が雄大です。
b0091855_4512951.jpg


b0091855_4515018.jpg

[PR]

by stanley88h | 2007-10-17 04:57 | L.A.生活  

回る~回る~♪

いま、コロラド州のデンバーです。
L.A.から飛行機で2時間強!UAのハブ空港ですが・・・とにかくデカイ!
成田の比ではありません。

何故ここにいるかというと、サイト(現地)までのアクセスが一番いいから。

でも・・・・デンバーからサイトまで車で往復約260マイル(400Km)!!
東京から名古屋に行く感じ!?!?
空港のHertzでGMCのYUKONを借り、サイトまで約2時間半。

風車の試運転調整及び客先引渡し検査中です。
b0091855_1156144.jpg


近くで見ると壮観です。さてと、お客と交渉行ってきます・・・。
b0091855_11585655.jpg

[PR]

by stanley88h | 2007-10-12 11:59 | L.A.生活  

待望の・・・・

家族が合流しました。
早速!?初日の時差ぼけ対策にSequoiaに乗せてDisney Landに行ってきました。
周囲から初日からDisney Landに連れて行ったのは駐在員の中でも前例がないと
笑われました。。。
長女は機内の寒さと乾燥で体調不良を訴えていましたが、なんとか回復したようです。
奥様は慣れない左ハンドルと大型トラック?に悪戦苦闘してます・・・ごめんね。

P.S.奥様が来て家の中のレイアウトが色々変わり、落ち着いた装い?となりました。

b0091855_6573681.jpg

次女が自分を見つけ、走ってきたので完全にピンボケです!
[PR]

by stanley88h | 2007-10-10 06:59 | L.A.生活  

運転免許

昨日、運転免許のペーパーテストを受けにいってきました。
一夜漬けで過去問をせっせと頭に詰め込み、いざ鎌倉へ!?とばかりに
DMV(Department of Motor Vehicles)へ出陣。
いや~柄にも無く、発表の瞬間はどきどきしました。
Passed! といわれたときは、心の中ではガッツポーズ!!

でも、これはあくまで第1関門、次はDriving Test!そう、路上試験があるんです!!
これに受からないと、免許の発行を受けれません。

P.S. お暇な方は是非ペーパーテストのサンプルに挑戦してください!
           ↓
http://www.dmv.ca.gov/pubs/interactive/tdrive/clc2written.htm
[PR]

by stanley88h | 2007-10-04 06:46 | L.A.生活