<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

So Big !?

ガレージに2台収めてみると、あまり車幅に差は無いかな?
Galantも結構大きいのかも・・・・?
b0091855_3394852.jpg


Sequoiaの6連奏CD Changerも使いやすく、デザインもアメリカナイズされてます。
b0091855_3411410.jpg


Lunchどきになると、うちの駐在員みんなの足になっているのが、納得いきませんが・・・・!?
[PR]

by stanley88h | 2007-09-30 03:42 | L.A.生活  

Tustin Ranch Golf Club

今日はL.A.でのゴルフデビューでした。
コースはL.A.所長がメンバーのTustin Ranch Golf Club
早速、昨日購入したばかりのSequoiaで自宅からハイウェイを約15分で到着!!
レギュラーティーで6500YARDのスキルフルなコースでした。
I所長とチーフエンジニアのYさんと3人でプレー。
天気も良く、南カリフォルニアらしい乾いた空気のなかで爽快にプレー!
おかげでスコアもOut 47、In 48、Total 95と今年のベストタイ。

ちなみに今日使用した会社保有のクラブは
アイアンセット・・・Mizuno MX-25シリーズ
ドライバー・・・Callaway Big Bertha 460

買取したいほど良いクラブです。
[PR]

by stanley88h | 2007-09-24 12:23 | L.A.生活  

購入!

SSN(ソーシャルセキュリーティーナンバー)を漸く入手しました。
そして晴れて、家族用の車も購入しました。

TOYOTA SEQUOIA

Sequoiaの名前はCA州のヨセミテ国立公園に近いSequoia国立公園に由来してます。

北米だけの生産・販売で、Landcruserより更に一回り大きい!
V8エンジン搭載の4.7ℓ、273馬力!!8人乗りですが、優に10人はいけそう!!
こだわりで、All Leather、Sun Roofもついてます。

奥様には、運転は厳しいかな!?!?
でもこれで家族や親戚、友人が来てもどこでも車で案内できそうです。
まずは、LAX(ロサンゼルス国際空港)に家族を迎えに行きます。

その後はサンディエゴ、パームスプリングス、サンフランシスコまで足を伸ばそうかと
思います・・・・。

b0091855_11371494.jpg

[PR]

by stanley88h | 2007-09-23 12:59 | L.A.生活  

L.A. Down Town

今日は係争関係で弁護士と打ち合わせがあり、L.A.のダウンタウンに出張です。
実は、L.A.には赴任前にも新婚旅行を含め3~4度来ているのですが、ダウンタウンに
来るのは初めて!
昼はまさに香港同様に摩天楼に囲まれたオフィス街なのですが、夜は・・・・なんとなく
危険な感じがします。
宿泊は、Westin Bonaventure Hotel
エレベーターには、“トゥームレイダーの撮影で使用されたもの”との但し書きが・・・。

このエレベーターから見る摩天楼は確かに圧巻です。
b0091855_14534766.jpg

[PR]

by stanley88h | 2007-09-18 14:54 | 香港生活  

play a trick

L.A.に赴任し、2週間が経過しつつあります。
未だにSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)が来ないので
現地で給料がもらえず、自己資金を換金したUS$で食いつないでいる
状態です。

クレッジットカードも作れないので、家族分の車も未だ下見の状態。
そろそろ決めねばいけないのですが・・・・。

今日はTGIF(Thanks God It's Friday)!
ランチから戻ってきたら、自席の椅子の上には・・・・・・↓

b0091855_6554820.jpg

[PR]

by stanley88h | 2007-09-15 06:56 | L.A.生活  

セットアップ!

ようやく家具が少しずつ揃いはじめました。
ダイニングテーブルが届き、やっとテーブルで食事ができます。
いままではロッキングチェア(IKEAで78$)で食事してました・・・とほほ。
これから奥様用の車をディーラーに見に行って来ます。
目指すは  ・・・後報!!


b0091855_3595192.jpg

[PR]

by stanley88h | 2007-09-09 04:03 | L.A.生活  

タイトル変更!

9月1日に日本を発ち、無事にL.A.に赴任完了しました。
3月末まで5年間の香港赴任生活、4月~6月までの横浜生活、そして7月~8月までの長崎単身赴任生活と、本当に本当に怒涛の半年でした。

海外大規模プラント案件の営業を希望して、好きで入社した会社ですが、はっきり言って 「人使いが荒い!」
自分の好きな業務に携っていなければ、まさに極悪会社(笑)以外のなにものでもない!
本当に家族に感謝です。(早く合流してくれ!)

事務所はL.A.のダウンタウンから南に約100マイル。オレンジカウンティ(OA)のNewport Beach市にあります。
事務所の同じビルの5階(うちは6階)には、松坂大輔投手の代理人として有名なスコット・ボラス氏のオフィスがあり、隣のマリオットホテルで松坂投手の入団記者会見が開かれたことで知られています。

自宅は、Newport Beachから約6マイル(4KM)離れたIrvineというエリアにあり、車で約10分~15分の至近距離。
なかなか快適な通勤環境です。

ということで、このブログタイトルも変更しました。
家族が合流したら、香港での生活以上にプライベートを充実させたいと思います。
(早く合流してくれないかな~)
[PR]

by stanley88h | 2007-09-07 00:56 | その他