<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

いざ!帰国準備!

漸く内示が出ました、3月末で帰任します。

丸5年、長いようであっという間であったような気がします。
先ほどまで昔のビデオをDVDにダビングしたものを観てましたが
来港した当時の次女はまだヨチヨチ歩きでした。2歳になったばかりだったんですね。


横浜での新たな生活を始める準備として前々から検討していた、家具のオーダーを してきました。

ショップは “Tequila Kola” !!
b0091855_23404970.jpg



色は、ダイニングテーブル(ベージュに近い茶色)とセンターテーブル(白)に合わせて
チャコールです。

納期も3月14日荷積みの船便に間に合うらしいので、出来上がりが楽しみ。。
[PR]

by stanley88h | 2007-02-10 23:37 | お買い物  

鰻!

先週水曜から昨日まで最後の?一時帰国。

本社(品川)、横浜(本牧/金沢)、関連会社(田町)と連日小移動が多い出張で疲れました。

今回、本帰国に備えたお試しとして、山手の自宅に2泊してみました。
実家(市内都筑区仲町台)から各所への移動は不便極まりないので・・・。

実家から布団一式運んで、ガスを通して、久しぶりに足が伸ばせるゆったり風呂を満喫!

木曜日は、田町で元上司達と4:30~11:00までの飲み倒し。
会計をした後輩によると、ビール8本、赤ワイン6本、白ワイン4本!?!?
そういえば途中で店員さんからも、「すみません・・・もう常温のものしか無いんですけど・・・」
なんて言われてましたね。

でも山手・・・便利ですね。駅まで5分、山登りはしんどいけど、タクシー乗れば初乗り。。
しかも利用者の大半が初乗りエリア在住らしく、運転手さんも意外と!?丁寧。
4月以降も飲みすぎたとき、奥様にお迎え拒否されたら、初乗りタクシーのお世話になろうかな?

香港への帰りには、横浜高島屋の地下食品売り場で“野田岩”の天然うなぎを購入!
本店は、我が母校(中学-高校)のそば、部活のランニングコース沿いにあるんですが
もちろん、当時は予算上!?食する機会はありませんでした。

早速、今晩、自宅で奥様、娘達と堪能しました。美味い!

b0091855_22513867.jpg



昔は、丸の内本社そばの“神田きくかわ”がイチバンだと思ってました。
本帰国したら、上野毛の店に奥様とデートがてら、行って見ます。
[PR]

by stanley88h | 2007-02-04 22:57 | その他