<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

メジャーに挑戦!

日曜の午後、軽く休日出勤して “WAKAMARU” に挨拶をした後、
事務所の下にある “Hong Kong World Carnival” に家族で行ってきました。


b0091855_22185067.jpg



2年前に行きましたが、子供達も成長したので今回は乗り物もいくつか乗れるようになりました。
大体が最低110㎝以上なので、次女は “幼児向け” ばかりでしたが・・・。

Admission Fee に、Tokenが含まれているので、大人2人+子供2人分で100枚のTokenでいざゲームに挑戦!


バスケットボールやボウリング、ダーツで芳しい成果を挙げられず・・・
いつの間にか・・・冷や汗と・・・娘達の失望の眼差し・・・がイタイ・・・。

このままでは、父としての威厳が・・・“頑張れ、自分!”



そこで発見したのが、いわゆる投擲ゲーム!(缶倒し、ピン倒しなどボールを当てるゲーム)
見ておれ!我が娘達よ!この父の雄姿を!?
松坂ばりのインコース直球勝負!!






その成果は ↓  娘達の尊敬の眼差しが・・・心地よい!?

b0091855_22155573.jpg



でも、引越し前にまた巨大なぬいぐるみを集めてどうする!?!?
嫁の呆れた眼差しは・・・イタイ・・・・。
[PR]

by stanley88h | 2007-01-29 22:31 | 香港生活  

バン 購入!

パン(Bread)じゃなく、ミニバン買っちゃいました。

しかも、衝動買い!の
TOYOTA ISIS


b0091855_15184471.jpg


ディラーに入って、5分後には即決!Cheque(小切手)にサインしてました。
これぞ大人買い!?なんかすっきり気分爽快!?

7人乗り、オートスライドゲート、フルオープンドア!
居住性と積載能力、なにより乗降性を重視!

でも、惜しむらくは自分の車ではなく、プロジェクト用の車!
税金、保険、オプション込みで MOP200,000(約300万円)

独断と偏見・・・どころか自分の好みで決めましたが、プロジェクト関係者には大好評です!
[PR]

by stanley88h | 2007-01-28 15:18 |  

エッグタルト2

前回のタルトに続き、今回はもう1軒の有名タルトをお土産で持って帰りました。
元夫婦が別々にタルト屋を経営していて、今度のは “もと奥さん”の方。

b0091855_12272354.jpg


店(Cafe NATA)は、マカオ半島側のメインストリートから1本筋を入ったところ
電話会社CTMのショップの裏側にあり、オープンカフェにもなっているので
軽食、エスプレッソも楽しめます。

個人的には “もと旦那さん”の店 (コロアン島のLOAD STOW’S BAKARY)より
パイ生地の厚みがあり、カスタードの甘みも丁度良いと思います。

日持ちがしない(購入後翌日までが限界!?)ので、なかなか日本にお土産に持って帰れない
のが残念ですが、うちの日本からの出張者によると、家族や事務所のスタッフにはイチバン
喜ばれるマカオ土産だそうです。
[PR]

by stanley88h | 2007-01-27 12:37 | マカオ  

エッグタルト

プロジェクトも現地への機器入荷が始まり佳境を向かえ、今週はマカオに張り付き状態。
借り上げアコモ(3LDKマンション)に泊り込み、エンジニアほか3人で共同生活・・・。
朝夕の食事も自炊です。

一昨日の夕食は
・鳥の唐揚げ(醤油、しょうがのすりおろしに漬け込んで、片栗粉をまぶす)
・ニラ玉
・ぶた肉の湯通し(大根おろしと醤油でさっぱりと)
・野菜スープ(にんじん、たまねぎ、だいこん、根野菜を中心に)
・ポルトガル白ワイン

男3人充実の夕餉でした。


そして、現地スーパーで買う白ワイン・・・・なんと5ℓで60MOP(マカオパタカ)
900円!?!?

安すぎます!しかも、意外と美味い!ゆえに・・・12時過ぎまで深酒必至です(反省・・・)。


でも、おやつにはこれ!
b0091855_13503121.jpgマカオ定番のエッグタルト
コロアン島のLOAD STOW’S BAKARY
のタルトは絶品!
タルト以外にも、サンドイッチ、サラダ、生野菜ジュース・・・マカオ随一です。


緊張感とストレスに満ちた仕事の中で、一服の安らぎに希望を見出す!?瞬間ですね。
[PR]

by stanley88h | 2007-01-20 13:58 | マカオ  

ボッテガベネタ

久しく買い物を控えていたのですが、オフィスのロケーションもあり (本当か?)、
ついつい目が留まってしまいます。このフレーズ!?

Further Reduction!

Final Sale !


そして、今年のSaleでの成果品、目玉は2点!

b0091855_21383895.jpg<自分用>
DKNYデニムブルゾン!!

ずっと捜し求め、何度も試着し、漸く “奥様からのダメだし”を受けない1点を見つけました。
細身のチノと合わせたいのですが・・・・ほとぼりが冷めたら、こっそりと・・・。














b0091855_21374586.jpg<奥様用>
ボッテガベネタのショルダーバック!!

Central(中環)にあるLand Mark(置地広場)のショップで一目ぼれ!
黒と迷いましたが、最終的にはブランドカラーである茶をセレクト!
入学式などのフォーマルなシーンでも重用できそう!
しばらく、というよりずっと!?奥様には、ほとぼりが冷めてほしくない。。。



このボッテガ、実はかなりのお買い得品でした。
そこで、ずばり購入価格をビンゴ!した方に、この1品献上します。
奥様には内緒で・・・・・!?
[PR]

by stanley88h | 2007-01-09 21:57 | お買い物  

ラストスパート!

お正月休み最終日(1/3)は、香港生活最後?のディズニーランドへ。
05年9月開園以降の1年半で5回という好記録!?

実は次女は2日から学校でしたが、3日は有給休暇ならぬ公認欠席!!
前日に学校で先生からお墨付きをもらいました。

No Problem! Please enjoy Disneyland with family!

インターならではの気軽さ?かな・・・。


b0091855_14335743.jpg当日は天候にも恵まれ?
暑くも無く寒くも無く香港ディズニーランド日和!
とにかく夏は暑いので、この時期は楽!

10時過ぎに着き、閉園の19時近くまでいましたが・・・・・いつも通り
・空いている!
・中国人うるさい!
・First Passの意味ない!
・親は、すごい楽!


b0091855_14381053.jpg世界のどこにも無い香港ならではの
「マンゴープリン!」
意外と美味!
あとは、「とうもろこし」 と 「チキンウイング」 がオススメ!
是非、お試しください!
[PR]

by stanley88h | 2007-01-06 14:53 | 香港生活  

亥年!

皆様、明けましておめでとうございます。
07年も家族一同よろしくお願いします。

今年は香港で迎える最後の元旦ということで、

初日の出を家族で拝む!

という壮大な計画を立て・・・・・・・・・・・・たものの、紅白を最後まで楽しんだ反動か!?断念し、
代わりといっては何ですが、

初日の入り!?を家族で拝む!

と路線変更!?の上、Peak(山頂)へ行ってまいりました。
b0091855_1437214.jpg


見方によっては、“日の出”にも見えますね??無理??



そして、本日は “書き初め” に挑戦!

まずは、書道暦○十年、七段の腕前を誇る? 奥様の見本!
b0091855_14413820.jpg


これが我が家の本年の所信表明!!だそうです・・・なんてことはない!








そこで、書道暦1ヶ月、八級(たぶん?)の腕前を恥じる! 私の力作!にて
所信表明!!!
b0091855_14444035.jpg


07年は、我が家も各々新しい環境で色々と気苦労もあるかとは思いますが、
今まで通り、変わらず、ポジティブに、アグレッシブに、
“心のめざすところ”
“ひとを思いやる心”


を持ちつづけたいと思います。

今年も一年、よろしくお願いします。

P.S. 次女が帰ってきてから(今日から学校です)お習字教室は再開です。
[PR]

by stanley88h | 2007-01-02 14:54 | 香港生活