<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

5年連続

今年も香港で年越し&新年を迎えます。

本年も家族一同、公私共に皆様から多くのサポートを賜り
大過なく年の瀬を迎えることができました。
 
今日はこれから

自分; 筑前煮作り、ママの手伝い(主に、買いだし&料理の灰汁取り!?)
ママ; 黒豆煮、田子作り、卵焼き、お雑煮作り etc
娘達; おもちゃ&本の大掃除 兼 ままごと&読書!?!?!?

来年の年越し&新年はどこで迎えることができるのか!?!?


皆様、御家族揃ってよいお年をお迎えください!
[PR]

by stanley88h | 2006-12-31 13:09 | 香港生活  

ハワイ、ヒロイ!

3日目に終日レンタカーを借りて、オアフ島を散策しに!
宿泊したSheraton Moana Surfrider の目の前がHilton Waikikiで、その1階にある
Budget Rent Car でまさしくベタなオープンカーを借りることに!

それが、これ↓ Ford Mustang (マスタング)b0091855_1816461.jpg















いやぁ、アクセル踏み込んだときのSOHC V6エンジンの官能的な音にちょっとグラッときました。(欲しいとは思わない、もちろん!)

ワイキキ → ハナウマ湾 → カイルア湾 → H3 → H1 → ワイケレアウトレット



バナリパ、ラルフ、BNYでちょこちょこと見回りましたが、L.A.のアウトレットに比べたらかなり高い、結局、子供服を中心とした奥様タイムでした。
この後も、アラモアナSCでアバクロ、GAP覗きましたが、さほど魅力的なものは見当たらず・・・。香港の割安感に慣れると買い物も自重気味になります。




夕飯はハワイ大学そばの “TSUKUNEYA”!!



値段もそこそこで、つくね、やきとり、豆腐、五平餅、鰻釜飯・・・どれも味のレベルは上々!!
久しぶりのロングドライブで気分爽快となりました。でもこれでもオアフ島の1/4だけ・・・。広いんだね、オアフって・・・。



翌日は終日ビーチ&プールで体調を整えて!?、帰国準備・・・。娘達は元気一杯、疲れ知らず・・・オヤジは原因不明な足痛(慣れないアクセルワークのせい??)
DFSにも行った見たものの、日本人観光客用土産屋 → 高い → 香港の方がまし ・・・という按配でした。

翌朝のホノルル空港行きタクシーから見えた “虹” が最高のお土産だったかも!?
愛娘二人は初めて実物の虹を見たそうで・・・ごめんよ、空気の汚い国で育ってしまって。

b0091855_18464672.jpg
[PR]

by stanley88h | 2006-12-26 18:52 | お出かけ  

ハワイ、アツイ!

心地よい疲れが体を支配、すっかりハワイを堪能して香港に戻りました。
ホノルル→成田8時間、成田でトランジット4時間、成田→香港4時間、合計16時間かけての帰還です。


毎回不思議に感じるのは成田経由であっても香港に辿り着かないと、安堵感が出ないこと・・・。成田→香港のJAL機内での広東語にちょっとホッとすること・・・。
すっかり日本人離れしている自分が怖い・・・。


さて、ハワイ!
いいですねぇ・・・高温少湿!?
香港のねっとりした暑さとは同じ気温でも異質の空気を感じます。
おろしたてのシャツを着たときのような爽やかな感じ!
かたや香港は、着古したシャツを乾燥機から出したての独特な匂いが漂う感じ?

初日は、寝不足の体に鞭打ってダイヤモンド・ヘッド!
てっきり頂上まで車で連れて行ってくれるもんだと思ってました。
最後の階段のぼりなど、奥様の故郷 “金比羅山参り” を彷彿とさせます!?
ただ、同じ肩で息した身に飛び込む景色は全くの別物!
それはワイキキの絶景!!
b0091855_1658523.jpg




4泊6日で、ショッピングは半日だけ!わが夫婦には、かなりの快挙!?
70%はホテルのビーチ&プール&ハナウマ湾ビーチ(ここ最高です)で愛娘達のお相手です。
b0091855_17102841.jpg




奥様用には、2日目夕食にナイトクルーズをアレンジ!
食事もエンターテイメントも・・・・!?新婚旅行で行ったメキシコ・ロスカボスのクルーズからするとちょっと物足りないかな。
ロスカボス同様、船上から眺めたサンセットには感極まりましたが・・・・横を振り返ったら奥様の姿は無く、すでに船内でケーキを食されておりました・・・。
結婚10周年・・・時の経過は残酷です。
b0091855_1710868.jpg



3日目以降のレポートは、また別信にて!
[PR]

by stanley88h | 2006-12-24 17:18 | お出かけ  

ハワイ、ネムイ!?

着きました。ある意味 “死の行軍”!
9:00 自宅発
10:00 香港空港着
11:00 香港空港発 By JL
15:30 成田空港着
18:30 成田空港発 By JL
06:00 ホノルル空港着 (香港時間は00:00)
07:00 ホテル着 (チェックインできず・・・あたりまえ)(香港時間は01:00)
09:00 ダイヤモンドヘッド登山開始 (香港時間は03:00)
10:00 ダイヤモンドヘッド登頂 (香港時間は04:00)

そして今ようやくチェックイン 時間は・・・13:00 (香港時間は07:00)

はい寝てません。。。これから一寝入りとおもったら、ビーチ!!だそうです。(死ぬね、これ)


ホテルは・・・Sheraton Moana Surfrider です。部屋広い!オーシャンビュー!でも、寝かせて、おねがい娘たちよ。
[PR]

by stanley88h | 2006-12-19 08:27 | お出かけ  

マンダリンオリエンタルホテル

今日は、グループ各社による忘年会です。
5年目ですが、場所は初めて “マンダリンオリエンタルホテル”!
改装後なので、少し期待してます。



そして何より期待しているのは “くじ運”!
毎年 “Lucky Draw” は豪華商品もあり、現在2勝2敗!
最終年の今年は、奥様と気合の出陣で勝ち越しで香港生活を締めたいなと。



そして明日からは・・・・・HAWAII!!!!
[PR]

by stanley88h | 2006-12-17 13:22 | 香港生活  

どこに行くのやら?

来年3月末で香港を離れることは決まりました。
でも、4月からの職場が・・・・ま、“まな板の鯉” 状態です。
いずれにせよ、マンション買ったのにあまり長く住めそうになく・・・。
車もどうしようかなと・・・・。
いっそ、次の赴任先と思われる場所で、自由に選ぼうかな!?
[PR]

by stanley88h | 2006-12-09 22:14 | お仕事  

14年目の悲願!!

日本リーグ時代の黄金期を知っている世代ですが、
入社したての時はJリーグ草創期に最下位低迷期
そして絶望的なJ2陥落

でも熱狂的なサポーター“赤い悪魔”に勇気付けられ
ナビスコ杯優勝、天皇杯優勝とステップアップし、

ついに

浦和レッズ悲願のJ1優勝

b0091855_16181813.jpg
b0091855_18325733.jpg


スリーダイヤが見事に輝いてます!
娘達の冷めた視線も関係なく、なんか泣けてきました。
入社したときには、あまったチケットをもらって閑散とした
国立競技場や大宮サッカー場へ同期と一緒に良く応援に行きました。
奥様とのデートにも何度か使ったかな?

早速レッズOBの某部長や某Jリーグ専務理事にお祝いのメールします!
[PR]

by stanley88h | 2006-12-02 16:18 | スポーツ