<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

大畑選手 おめでとう&ありがとう!

昨日の試合は極上のエンターテイメントでした。
さらに試合後にはビックサプライズ!が・・・。

日本が誇るギネス記録保持者、トライゲッター“WTB 14 大畑キャプテン”!
b0091855_13524592.jpg

後半に連続3トライを奪うなど、この日も終始フィフティーンを鼓舞してました。
自分は彼が京都産業大学でプレーしていたときからの大ファン!
タッチライン際を疾走して、ディフェンスを振り切るあの快足は必見です。

試合後の疲れもあるのに、香港在住のサポーター(約1000人強!)にサインと握手を丁寧にしてくれるナイスガイ!

そこで、試合中に使用した左手のグローブ(上掲写真)をわが愛娘にプレゼント!
ちなみに右手のグローブは、百さんの愛息へ!
記念写真も取って、香港在住の良い思い出になりました。
b0091855_1413982.jpg



新居のお気に入りの壁にゼッタイ飾ろうと思います。

大畑選手ありがとう!
[PR]

by stanley88h | 2006-11-26 14:04 | スポーツ  

ラグビーW杯アジア最終予選 in 香港 2

先週の香港戦に続き、今日は決戦!
日本 VS 韓国


百さん家族と1時間前から決意!?の乗り込み。
何十年かぶりに “君が代” をフルコーラスで歌って、盛り上がりも絶好調!

安定したFWのセットプレー、バツベイの突進、大畑の韓国バックラインを切り裂く疾走、有賀の完璧なプレースキック、本当に危なげない80分。

b0091855_0361597.jpg


そして試合後には感激のプレゼントが・・・・それはまた明日Upします。
騒ぎすぎて、ちょっとグッタリです。

でも、W杯出場決定おめでとう!フランスでも雄姿を!!
b0091855_0374616.jpg

[PR]

by stanley88h | 2006-11-26 00:51 | スポーツ  

サーターアンダーギー

娘達と一緒におやつ作りに挑戦!
サーターアンダーギー


b0091855_17155423.jpg


沖縄のドーナツです。
泥んこ遊びのできない香港では、代わりに遊び感覚でいいかも!?粘土遊び!?

これを携えてW杯予選 “日本 VS 韓国” の決戦に行ってきます。
[PR]

by stanley88h | 2006-11-25 17:17 | 食べ物  

ラグビーW杯アジア最終予選 in 香港

今日は昼過ぎに事務所の下にある AUDI SHOWROOM を冷やかしまでに覗き、
その後は本日のメインイベントである ラグビーW杯予選
日本 VS 香港
を観戦!

場所はHappy Valley(跑馬地)にあるHKFC Rugby Field、入場料無料!!

b0091855_0143397.jpg


力の差は歴然なるも、久しぶりのスポーツイベントを楽しめました。
試合後には、“侍バツベイ”選手に娘と写真を撮ってもらいました。

来週土曜には、韓国との決戦!勝ってスンナリとW杯出場を決めて欲しいと思います。
もちろん、家族一同でニッポン!ニッポン!と応援に行きます。
[PR]

by stanley88h | 2006-11-19 00:17 | スポーツ  

お持ち帰り!?

プロジェクトも佳境を迎えて、胃の痛い日々です。

プロである以上は、やるべきことを自覚し、率先して、責任を持って行動しなきゃいけないんですけど、結果を求められていることの重圧もなかなかきついもんです。

来年4月の帰国に向け、新居用の家具選びも少しずつ進めていかないと。
Alflexは予算上厳しいのが現実なので(デザインはすごく好きなんだけどなぁ)、
香港島南部にある Ap Lei Chau(鴨月利洲)の Horizon Plaza(海怡工貿)で家具探し。

ソファやベッドも 「レザーやファブリックはイタリア製やベルギー製、土台は中国製、香港で全体加工」 しているので随分とリーズナブル。

スタイリッシュな見た目としっかりとした作りが結構バランス取れてます。
(最近日本で注目されている北欧系某I○EAで、見た目にだまされた経験あるので、ここ重要です。)

特に“Tequila Kola”“Indigo”はお気に入りのショップ。。

さて、船便を出す3月までにはお持ち帰りの一品!が見つかるでしょうか?
b0091855_18241188.jpg

[PR]

by stanley88h | 2006-11-11 18:26 | 香港生活  

強行軍

昨日まで2泊3日で日本出張。
横浜で打ち合わせのためにマカオのパートナーと同行。

定宿の「みなとみらい」 ロイヤルパークホテルに連泊できず
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズにも1泊しましたが・・・。
狭い、壁が薄い、高級感もない・・・駅前と言うこと以外には何のメリットもなし。
コーポレートレートとは言えもう泊まることは無いでしょう。
最上階のスカイラウンジはオススメですが・・・・。

今回の出張でも連日夜に呼び出され・・・ただいま人生の岐路。。
声をかけてもらえるだけ贅沢な悩みと言うものですが
来年以降のすすむべき道になかなか辿り着かないモヤモヤ感があります。

そんな中、楽しみの一つが車選び。
スペックは当然のことながら、セクシーかつスタイリッシュじゃない車にはゼッタイ
乗らないというポリシーなので、なかなか悩みどころ。
家族のことも少しは考えてますけどね。。

だから “アルファ ブレラ” は 物凄く個人的には芯食ってるんですけど、
残念ながら選択肢からは脱落・・・・。
MTのみの設定、2+2のコンセプトといいながら誰も乗せるつもりで設計していないでしょ、後部座席みたいな。
この自分主義、格好良くないけど粋です。

b0091855_2344935.jpg

[PR]

by stanley88h | 2006-11-04 23:05 | お仕事