カテゴリ:お出かけ( 18 )

 

クリスマス休暇 Vol.1

頑張った娘達と奥様へのクリスマスプレゼント代わり?に
なんとかクリスマス休暇を戴いて、向かった先は、、、、、
西海岸のL.A.から更に西へ!日本!?
b0091855_1316264.jpg


いや、その途中の
b0091855_13172794.jpg


Hawaii!!
b0091855_13184879.jpg

初日は、朝8:20 LAX発のデルタ航空直行便で現地時間11:00ホノルル空港着。
西海岸から時差-2時間のため、早速空港でレンタカーを借りて向かうは日本人の少ない
ノースショア!
2泊をノースショアのTurtle Bay Resortで過ごしました。

まずは、娘達のたっての希望でプールに直行!
その後は、海カメビーチでお約束の記念写真!
娘達の後ろに控えるのは、"岩?" ではなく、れっきとしたSea Turtle です。
b0091855_13301413.jpg


翌朝には、3頭に増えてました。
b0091855_13322424.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-12-29 13:43 | お出かけ  

Universal Studios Hollywood

最高気温が華氏101度(38℃)に達した週末の日曜日に
涼を求めて?Universal Studios Hallywoodへ!

何故ならそこは必然的に水を浴びてしまうアトラクションの
宝庫であるから!!

Southern California Resident’s Annual Passを
持っているので、行かなきゃ損という事実もありますが・・・。
でも、新婚旅行で来て以来、我が夫婦は既に○回目?

まずは、ジュラシックパークライドでお決まりの水浴び!
次女は乗る前から半ベソ。。。
落下直後は号泣!
降りた後は怒り心頭! 二度と乗らないそうです。
普段は気が強いくせに、いざという時にビビリなのは、
誰かさんの遺伝子を受けているのでしょうか・・・。
b0091855_1145294.jpg


その後、Studio Tourでは焼失したキングコングのセットが
無いことを実感しました。
b0091855_11105085.jpg


で、当日のメインイベントは、これ↓
写真は後ほど!?

我が愛娘たちの浴びっぷりは見事としか形容し難い!?
[PR]

by stanley88h | 2008-06-25 11:16 | お出かけ  

貸切?

予定通り5時起床、5時半前に我が家を出発。
さすがに奥様、愛娘達はSequoiaの中でもう一寝入り。
パパは、コブクロ&アンジェラ・アキのCDで眠気を飛ばしひたすら “山” を目指します。

案の定、ハイウェイは渋滞知らずで目的地には6時半に到着!
スキーセットと子供達のウェアをレンタルして、8時のオープンと同時にゲレンデへ!

b0091855_10323224.jpg


リフトを降りるとそこには誰もいなかった・・・貸切状態です。
アメリカ人は概して朝が弱い人種なので、早起きしてまでスキーを楽しもうとは思わないようです。

こちらは8時から16時までのFull-Day Ticketを有効活用し、滑り三昧。
愛娘達も2度目とは思えないほどの上達振りで、既に中級者コースは完全制覇です。

帰路も少しばかり渋滞にはまりましたが、2時間で自宅到着。
4.7ℓ V8エンジンのお陰で運転疲れもなく快適な一日でした。

まさにこの天気のように快適・・・が、
b0091855_10393080.jpg


明日、会社でスタッフになんと言われるか・・・
物凄い日焼け(Suntan) です(絵に描いたような、逆さパンダ状態)。。。
[PR]

by stanley88h | 2008-02-19 10:44 | お出かけ  

Skiing at Big Bear Mountain

今日から3連休!
明日は朝5時起きで頑張ります!何故?
それは山が待ってるからだ!!
b0091855_1314988.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-02-17 13:02 | お出かけ  

Outlet ! DS! or Wind Farm ?

28日で仕事納めとなり、束の間の正月休暇(年明けは1/2から出勤)に入りました。
初日(29日)は、こちらに赴任したら一度、愛娘達に見せたいと思っていた
Palm Springs の Wind Farm(風車サイト)に行ってきました。

自宅からBear Mountainのスキー場に行くのとほぼ同じハイウェイルート
《5→55→91→60→10》をSequoiaで走ること約1時間半!
温泉で有名なPalm Springsに、全米でも最大規模のWind Farmがあります。

ルート10の左右両側に広がる新旧1000基以上の風車は圧巻。
父 「どうだ~これがWind Farmだぞ~、すごいだろ~」
母 「ほら、パパが今、頑張ってるお仕事がこれなんだよ!」
長女 「へ~そうなんだ~」
次女 「風車ってなに!」


やっぱり男の仕事をわかってくれるのは、男の子ですな。
改めてもう一人子供が欲しい!!(厳密に言えば男の子だけが欲しい!!)と思いました。
又は、生まれ変わったら男の子の父親になりたいと思います!

最新型機の前で記念撮影と思ったら、3人とも
「寒いよ~」
「買い物に来たんじゃないの~」
そそくさと車に戻ってしまったので、心の拠り所 Sequoiaくん(オス5歳)と記念撮影!
b0091855_422640.jpg


傷心の身で、Wind Farmから20マイル(約10分)の
Desert Hills Premium Outlets  へ・・・・・。
そう、奥様の本日の主目的はここ!Wind Farmはそこまでの繋ぎ!!です。

CHELSEA PREMIUM OUTLETSが全米で展開しているモールの一つで、
御殿場でも大手不動産会社が展開していますね。
ただ、規模が比較にならない大きさ!
全部見て回るには1日でもたりないのでは??

奥様はそれまでの寒さなど関係なく!?颯爽!と店から店へと渡り歩いて降りました。

一方、愛娘達はと言うと、これまた店から店へと快活に!? 付き添います。

そう、愛娘達は普段時間制限を設定されているDSを今日はWind Farm(Outlets?)への
お供!!ということで時間の許す限り遊び放題という生唾ものの条件がぶら下っていたのでした。。

実は7年前にもプライベートで家族で今日とほぼ同じルートを巡っていたのですが
今や、三者三様の思惑で満たされた?一日のお出かけでしたね。

家に戻ってきてから、次女に「今日何を見てきた?」と聞いたら
「車風!」との答えが・・・。男の子がほしい・・・。

b0091855_4415493.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-01-01 04:37 | お出かけ  

クリスマス in Big Bear Mountain Vol.2

我が愛車の SEQUOIA が今回の旅行でも大活躍!
b0091855_1414316.jpg

3列シートの最後列を取り外し、炊飯器、飲料(水、Coke、Ginger Ale)、食料、着替え、
そして
助手席に奥様、2列目シートに愛娘達を積み込み!?
b0091855_14162254.jpg

Highwayを405→55→91→215→10→30→330とひた走ると、そこには絶景が!!
この時点で、既に標高5,200フィート(約1,700M)・・・。まだ雪景色は現れず!
b0091855_13584075.jpg


更にHighway330→18に入り、標高8,300フィート(約2,500M)まで駆け上がると
漸く期待していた愛娘達の反応が!!
「すごい!雪だぁ!!」
b0091855_1451096.jpg

そうだよ、「あれが二重橋だよ、おっかさん!」じゃない、
「あれが雪というものだよ、娘達よ!!」

まずは何事も形から入るという我が家の先祖代々からの言い伝え??をもとに ↓
b0091855_1425127.jpg


次章は、 
どうなる!南国育ちの娘達スキーデビュー!!
[PR]

by stanley88h | 2007-12-27 14:22 | お出かけ  

Make them Debut !

debut /déibju:
━ 【名】
【C】 (若い女性が)初めて(正式に)社交界に出ること!

社交界にではありませんが、愛娘たちをスキーデビューさせます。

クリスマス休暇に、Irvineから約2時間Big Bear Mountain
出かけてきます。

ジャクジー付きの湖畔(Bear Lake)のロッジに泊まって、奥様にも
充分癒されてもらおうかと・・・・。
b0091855_11345123.jpg


愛娘たちは生まれて初めての本格的な雪(次女に至っては雪を見たことも無い)
なので、今から楽しみです。

一方・・・・自分は15年ぶりのゲレンデで愛娘たちの失笑を買わないか不安です・・・。
[PR]

by stanley88h | 2007-12-20 11:35 | お出かけ  

Newport Beach Christmas Boat Parade

12月も中旬になれば、どこもかしこもクリスマス一色!
Shopのカウンターでも必ず、「Have A Happy Holiday!」が決まり文句。

我が家も少しはクリスマス気分を味わおうと
昨日は、会社の先輩宅で一足早いChristmas Party!を楽しみ、
今日は、Newport Beach Balboa Island まで
クリスマスボートパレードを見学に行ってきました。

今年で99回目!!を迎える南カリフォルニア最大のボートパレードだそうです。
確かに、派手好きアメリカ人の金持ちが考えそうなイベントですが、
見学している我々より、きらびやかなボート、ヨットの上で、ご満悦の
オーナー及びその親類縁者達??のはしゃぎようが 「That's America」でした。

b0091855_1244471.jpg

[PR]

by stanley88h | 2007-12-17 12:45 | お出かけ  

L.A.観光(初心者コース!?)

今までプライベートで3、4回(新婚旅行でもL.A.に立ち寄ったので)はL.A.に来ていますが、所謂、ツアー旅行ではなかったので、L.A.ダウンタウン観光名所には行ったことがない。

そこで このThanks Giving Holiday 4連休の2日目を使って、ベタなL.A.初心者ツアーを敢行しました。

ルートは、自宅→①グリフィン天文台→②ハリウッド→③ビバリーヒルズ→④ロデオドライブです。
まずは、自宅から Highway 《5 North》を北上すること約50マイル。

①グリフィス天文台に到着。
 夜景で有名な場所ですが、まずは基本の基本で ↓
b0091855_2375910.jpg

 4年ぶりにリニューアルオープンされた天文台全景 ↓ 
b0091855_243249.jpg

 中では約20年ぶりにプラネタリウムを鑑賞(渋谷の五島プラネタリウム以来です)
 20年前も奥様と観たそうです(最近、すべての記憶が薄れつつあり・・・)

気を取り直して、昼食を天文台のCafeでとってから

②ハリウッドまで山くだり。
 ここでも、ベタにまずはKODAK Theatre ↓
b0091855_2502555.jpg

 アカデミー賞授賞式のレッドカーペットで有名ですね。
 偽者のジャックスパロー船長が観光客に愛想ふりまいてました。
 本物(ジョニーデップ)だったら勿論うちの奥様も大事ですが・・・。

Chinese Theatreはその並び ↓
b0091855_2551370.jpg


Hollywood Streetを抜けると、今までの喧騒が嘘のような

③ビバリーヒルズ ・・・有名人宅訪問!!とはいかず、写真はありません。
 ただ、敷地も家も車も犬までも?がスケールが大きい!!

一般庶民の自分には縁がないので、素通りして次なる目的地へ

④ロデオドライブ 
b0091855_371331.jpg

“プリティーウーマン”の ジュリアロバーツばりに、ピンヒールを履いたブロンド美女が
GUCCIのショッピングバックを下げて闊歩してましたが奥様の手前、写真は取っておりません。

そして、 映画の中で、リチャードギアとジュリアロバーツが滞在したペントハウスのある
The Beverly Wilshire Hotel ↓
b0091855_3182584.jpg

いつの日か、ルームサービスで “シャンパン&ストロベリー” をオーダーしてみたいものです。

すっかりL.A.を堪能して、《10 West》 → 《405 South》経由で、庶民の暮らす我が家へ帰宅しました。
もちろん、自宅に戻って “プリティーウーマン”でおさらいです。


うそです、“ハリーポッター 秘密の部屋”を観てしまいました。。。
[PR]

by stanley88h | 2007-11-25 03:28 | お出かけ  

Thanks Giving Holiday

今日からThanks Giving Holidayで4連休です。
祝日の多い日本では4連休なんて珍しくありませんが
ここアメリカでは4連休なんてあとはクリスマス休暇くらい。

アメリカでの標準的なThanks Giving Dayの過ごし方と言えば
1.七面鳥を食べる
2.家族、親戚一同が集まってパーティ
3.Footballを見る(日本で言うアメフトです)

つまり、BBQターキー食べて、ソファに横になりながら、グダグダ喋って、
TVのアメフト見る!まぁ、日本の盆休みみたいなものでしょうか??

そこで、このアメリカ人の行動パターンを逆手に取り、うちの家族はというと

“San Diego Sea World”へGo!!

朝8時に家を出て Highwayを 《405 South》 → 《5 South》 と下ること
約80マイル(約150Km)を1時間強で着きました。

ここでの1番の見所は、Shamu Show(シャチショー)!!
みんなポンチョを着込んでプールのそばに陣取ります。
何故なら、Splashを全身で受けるため!?

例外なく我が家の愛娘達も全身くまなく浴びておりました。。(レインコート持参です)

b0091855_11363490.jpg

[PR]

by stanley88h | 2007-11-23 11:38 | お出かけ