カテゴリ:その他( 6 )

 

ショック

本当に辛いです、遠い母国の自然災害のニュースを見聞きすることは。。。
不幸中の幸いですが、家族、親族に大きな被害は無いようです。

日本の皆さん、助け合って頑張って欲しいと思います。
被災者の皆さんに少しでも希望の光が灯るよう、何ができるのか考えてます。

こんな時こそ、日本の、日本人の底力を・・・と願うのみです。

[PR]

by stanley88h | 2011-03-12 14:48 | その他  

タイトル変更!

9月1日に日本を発ち、無事にL.A.に赴任完了しました。
3月末まで5年間の香港赴任生活、4月~6月までの横浜生活、そして7月~8月までの長崎単身赴任生活と、本当に本当に怒涛の半年でした。

海外大規模プラント案件の営業を希望して、好きで入社した会社ですが、はっきり言って 「人使いが荒い!」
自分の好きな業務に携っていなければ、まさに極悪会社(笑)以外のなにものでもない!
本当に家族に感謝です。(早く合流してくれ!)

事務所はL.A.のダウンタウンから南に約100マイル。オレンジカウンティ(OA)のNewport Beach市にあります。
事務所の同じビルの5階(うちは6階)には、松坂大輔投手の代理人として有名なスコット・ボラス氏のオフィスがあり、隣のマリオットホテルで松坂投手の入団記者会見が開かれたことで知られています。

自宅は、Newport Beachから約6マイル(4KM)離れたIrvineというエリアにあり、車で約10分~15分の至近距離。
なかなか快適な通勤環境です。

ということで、このブログタイトルも変更しました。
家族が合流したら、香港での生活以上にプライベートを充実させたいと思います。
(早く合流してくれないかな~)
[PR]

by stanley88h | 2007-09-07 00:56 | その他  

カウントダウン

長崎は電力需要調整の為、土曜が出勤、月曜が休暇・・・。
平日料金で絶景を味わいながらのゴルフはいいものですが、
土曜日に仕事は!?!?やる気が沸きません。

今月中旬の出張で、L.A.の自宅も決めてきました。
就労VISAも取れたので、あとは旅立つのみ!
9/1に出発します。

b0091855_13124437.jpg

[PR]

by stanley88h | 2007-08-25 13:13 | その他  

鰻!

先週水曜から昨日まで最後の?一時帰国。

本社(品川)、横浜(本牧/金沢)、関連会社(田町)と連日小移動が多い出張で疲れました。

今回、本帰国に備えたお試しとして、山手の自宅に2泊してみました。
実家(市内都筑区仲町台)から各所への移動は不便極まりないので・・・。

実家から布団一式運んで、ガスを通して、久しぶりに足が伸ばせるゆったり風呂を満喫!

木曜日は、田町で元上司達と4:30~11:00までの飲み倒し。
会計をした後輩によると、ビール8本、赤ワイン6本、白ワイン4本!?!?
そういえば途中で店員さんからも、「すみません・・・もう常温のものしか無いんですけど・・・」
なんて言われてましたね。

でも山手・・・便利ですね。駅まで5分、山登りはしんどいけど、タクシー乗れば初乗り。。
しかも利用者の大半が初乗りエリア在住らしく、運転手さんも意外と!?丁寧。
4月以降も飲みすぎたとき、奥様にお迎え拒否されたら、初乗りタクシーのお世話になろうかな?

香港への帰りには、横浜高島屋の地下食品売り場で“野田岩”の天然うなぎを購入!
本店は、我が母校(中学-高校)のそば、部活のランニングコース沿いにあるんですが
もちろん、当時は予算上!?食する機会はありませんでした。

早速、今晩、自宅で奥様、娘達と堪能しました。美味い!

b0091855_22513867.jpg



昔は、丸の内本社そばの“神田きくかわ”がイチバンだと思ってました。
本帰国したら、上野毛の店に奥様とデートがてら、行って見ます。
[PR]

by stanley88h | 2007-02-04 22:57 | その他  

Have a nice flight !

急遽、これから日本に帰国します。
本社、事業所と協議です。なるか任期満了!?
CXの機内で作戦練ります。
[PR]

by stanley88h | 2006-08-12 11:02 | その他  

気が付けば・・・

7/13は10年目の結婚記念日・・・でした。
出張先のマカオから戻るフェリーの中で、まさに気が付けば・・・という感じ。

「あ!・・・まずぃ」 

早速奥様に℡しようにも照れくさいので、℡に出た次女経由でフォロー。

父「今日は何の日か知ってる?(6歳児が知ってるわけも無いけど)」
娘「うーーん、ダダ(ダディの変形)の誕生日だっけ?」
父「それはAugust!っていうかパパの誕生日覚えてないの?」
娘「うーーん?ごめーーん」 ???そんなもの!?
父「パパとママが結婚した日!10年目の!」
娘「へぇ~、わかった。じゃあね!」 ???おいおいおい。
父「待って!ママにおめでとうって言っておいて。」
娘「うん、いいよ。ママ~!結婚の日おめでとう!」

これでひとまずミッション完了! というかただの自己満足。

本当はSweet Ten Diamond!?かもしれないけど
それはジュエリー業界の仕立てた戯言・・・のはず・・・と思ってほしい。

その代わりではないけど、漸く家を購入。
中古マンションですが、JR山手駅から徒歩6分で築8年。
なによりも閑静な環境と文教エリアでありながら、横浜、みなとみらいにも近いし
会社(品川、新杉田)にも電車(根岸線)で一本。
さらに目の前に横浜でも髄一を誇る広さの公園(根岸森林公園)もあり、
かなり気に入ってます。
香港に赴任前に泣く泣くトランクルームに入れたPEUGEOTの
マウンテンバイクも漸く日の目を見れるかも?

b0091855_15101063.jpg


そして首都高インターに近いのが車乗りにとっては最も重要!
横羽、湾岸、三京、新道、横横・・・どこに出るのもすぐなので・・・
・・・・あとは愛車だけ!
AUDI A4 Avant2.0Tを車庫に押し込みたい・・・。
だって駐車場にはメルセデス、BMWがごろごろ・・・・。

奥様ひとつ結婚10周年記念におねがいします!?
[PR]

by stanley88h | 2006-07-15 15:21 | その他