カテゴリ:お買い物( 12 )

 

Oh My N.Y.! (3)

N.Y.での最終日には、愛娘達へのお土産を購入すべくFAOシュワルツへ・・・。
場所は58丁目、5番街とマディソン街の間、巨大なおもちゃのデパートです。
b0091855_5113144.jpg

二人にはFAOシュワルツのヌイグルミを購入!
b0091855_517133.jpg

奥様には5番街の向かいのお店(T)でお土産を購入しました。
結構値が張りましたが・・・まぁ、本人が喜んでいるようなので良しとします。
[PR]

by stanley88h | 2008-01-21 05:29 | お買い物  

遅ればせながら・・・

引越し、片付け、住所変更手続き、各種届出変更・・・・やること尽きません!?
しかも、ほぼ連日の歓迎会!みんなありがとう、が・・・奥様キレ気味です。。。

そんなことになるであろうことを見越して、奥様のご機嫌伺いよろしく、香港での最後の大物買いをしておいたのがこれ↓

b0091855_12134218.gif








b0091855_12114974.gif















カルティエ ヴァンティアン21 クロノスカフ ホワイトラバー&ブラックラバー

そう、ペアウォッチ・・・・新婚さんかよっ!?との突っ込みはこの際、無視します。
奥様用にラバーウォッチをと思ったら、いっそのことブラックラバーも一緒にという心のそこの本能!?の叫びが・・・・・。思ったら最後、即実行のB型は、カルティエショップの店員さんもびっくりの大人買い敢行でした。

フェイス内のシンボルマークがさりげない主張で気に入ってます。

またまた!?衝動買い・・・まぁ、結婚10周年記念もかねて・・・って、最近のイベント、買い物毎に何度も使ったフレーズのような。

将来は、娘達の1st Luxury Watch とすることで良しとします??!!
[PR]

by stanley88h | 2007-04-21 12:29 | お買い物  

いざ!帰国準備!

漸く内示が出ました、3月末で帰任します。

丸5年、長いようであっという間であったような気がします。
先ほどまで昔のビデオをDVDにダビングしたものを観てましたが
来港した当時の次女はまだヨチヨチ歩きでした。2歳になったばかりだったんですね。


横浜での新たな生活を始める準備として前々から検討していた、家具のオーダーを してきました。

ショップは “Tequila Kola” !!
b0091855_23404970.jpg



色は、ダイニングテーブル(ベージュに近い茶色)とセンターテーブル(白)に合わせて
チャコールです。

納期も3月14日荷積みの船便に間に合うらしいので、出来上がりが楽しみ。。
[PR]

by stanley88h | 2007-02-10 23:37 | お買い物  

ボッテガベネタ

久しく買い物を控えていたのですが、オフィスのロケーションもあり (本当か?)、
ついつい目が留まってしまいます。このフレーズ!?

Further Reduction!

Final Sale !


そして、今年のSaleでの成果品、目玉は2点!

b0091855_21383895.jpg<自分用>
DKNYデニムブルゾン!!

ずっと捜し求め、何度も試着し、漸く “奥様からのダメだし”を受けない1点を見つけました。
細身のチノと合わせたいのですが・・・・ほとぼりが冷めたら、こっそりと・・・。














b0091855_21374586.jpg<奥様用>
ボッテガベネタのショルダーバック!!

Central(中環)にあるLand Mark(置地広場)のショップで一目ぼれ!
黒と迷いましたが、最終的にはブランドカラーである茶をセレクト!
入学式などのフォーマルなシーンでも重用できそう!
しばらく、というよりずっと!?奥様には、ほとぼりが冷めてほしくない。。。



このボッテガ、実はかなりのお買い得品でした。
そこで、ずばり購入価格をビンゴ!した方に、この1品献上します。
奥様には内緒で・・・・・!?
[PR]

by stanley88h | 2007-01-09 21:57 | お買い物  

家族内業務連絡!

架電お願いした件ですが、これ↓(Adirondack Jacket Khaki)でお願いします。サイズはSです。 以 上!誰宛て?
b0091855_2314165.jpg

[PR]

by stanley88h | 2006-10-09 23:17 | お買い物  

香港離任記念!?

最近ちょっと気になっている時計が・・・。
ジャガールクルト レベルソ クラシック デイト
b0091855_1051124.jpg


ロレックス、オメガ、IWCもラウンドタイプなので、角型が欲しい今日この頃。
SSシルバーでアールデコ調のフェイスと黒革がダークスーツに映えそう。
何かの記念にかこつけてと考えたら、やっぱ帰任かな!?
[PR]

by stanley88h | 2006-09-03 11:02 | お買い物  

Final Reduction !

会社帰りにふらった寄った Admiralty (金鍾)のPacific Placeでふと目に入った
“5DAYS Final Reduction!”
ついついLane Crawfordでダブルカフスボタンシャツ(白)を購入。
50% OFFでHK$420!(¥6300)

何事も人目をひきつける一目のインパクトが重要ってこと!?それとも確信犯!?
今週末も・・・やばそう。

b0091855_23232195.jpg
[PR]

by stanley88h | 2006-08-09 23:26 | お買い物  

ウッド・ブラインド

b0091855_21222176.jpg

仕事も忙しいけど、いま帰国後の新居のインテリアリフォームでも悩みが多い。
ネットで探し当てたリフォーム業者による現地立会いも終わり、FAXやメールで見積もり比較して業者も決定。
しかし・・・これから、クロス生地やらカーテンの選択などで五里霧中に・・・。
洋室2部屋と和室(洋室に改造済み)のカーテンは香港か深センで作るとして
問題は一日の大半を過ごすリビング・・・。
見晴らしのいいおおきな窓辺こそ・・・縦型ウッド・ブラインド!?

しかし、これとてナニックジャパンだと全58色!?しかも驚きのプライス!?
さらに五里霧中の深みに・・・・・・・・・・・・・・・・。

b0091855_21321287.jpg

[PR]

by stanley88h | 2006-07-29 21:32 | お買い物  

Excite Tour !

今日も香港は35℃超!外にいると危険!?なくらい暑い。
そんな休日にオススメ?な過ごし方・・・それはスタンレーツアー!!

まずは日差し対策は万全に!からスタート。
b0091855_21232187.jpg


次にKornhill(康山)からトラムに乗車してSai Wan Ho(西湾河)へ、所要5分。
奥に見えるはわが家のあるマンション。トラム乗り場までも所要5分の近さ。
b0091855_212771.jpg


Sai Wan Ho(西湾河)バス乗り場から2階建てバスでStanley(赤柱)へ、所要15分。
わが娘たちの指定席、2階最前列を確保して、いざジェットコースターツアー!?!?へ出発。
b0091855_2130825.jpg


途中、Tai Tam(大潭)からRed Peninsula(紅山半島)にかけては、スリリングな山道を右に左にくねりながらの行軍 (娘たち一番のお気に入りスポット)!!
b0091855_213667.jpg

b0091855_21363826.jpg


スタンレーマーケットに着いたら、ここからは奥様の時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・(なので中略)!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(約3時間グッタリです。)

本日の成果は・・・写真の通り。都合??点で合計約HK$400 (6,000円弱)!
甥っ子、姪っ子たちよ待っててね。君たちの手元につく日も近い!
(もしかしたら、ハマーのダイキャストモデルはおじちゃんが横取りしちゃうかも!?)
b0091855_21424777.jpg

[PR]

by stanley88h | 2006-06-25 21:50 | お買い物  

ハワイの人たち !

havaianas!ポルトガル語でハワイの人たちと意味らしい。
マカオで仕事をしているからポルトガル語を勉強している・・・わけではなく。

今日の香港は気温35℃超!?こんな日には短パン+ビーサンは必需品。
スタンレーで買ったアバクロの短パンにフィットするビーサンを漸く発見!!

Made in ブラジルのhavaianasビーサン(ビーチサンダル)に心奪われ・・・。
オスカー受賞者の副賞!?として提供されたり、ニコールキッドマンやジェニファーロペスも愛用とか!?(真偽のほどは本人に聞いてみて!)

左は奥様用(あまりお好みではないらしく・・・)、右は自分用。
自分用は京都西陣の老舗草履屋とのコラボモデルらしく、Wカップでは惨敗でしたが
ここでは仲良く?ブラジル+日本 融合してます。
履き心地はというと、軽くて柔らかい割にはクッション性は高いという、本来は背反する面を見事に調和させてます。

気になるお値段は・・・2足でHK$520(日本での市販価格 x 0.7程度というところかな)
b0091855_23173081.jpg

[PR]

by stanley88h | 2006-06-24 23:38 | お買い物