カテゴリ:お仕事( 15 )

 

Lost Baggage

今朝6時起きで、Orange CountyからDallas経由でCorpus Christi(TX)へ出張です。
前回のContinentalはHouston経由でしたが、American(AA)はDallasがハブ空港。
AAはDelayが多いのであまり好まないのですが、Houston経由よりDallas経由の方が
Corpus行きのフライトが多いので、今回はAAでトライ。
珍しくDelayも無く、順調にCCに着いたものの、やはりそこはアメリカ、好事魔が多し!?
2個預けた荷物のうち、1個がなかなかターンテーブルから現れず・・・。
そして、Counterで確認すると、おそれていたLost Baggage。。。。

しかも、空港からわがサイトまでは車で2時間の距離。。。。
一体何時着くのか?
AAのおばちゃんも、I can't commit you but it might be delivered you within tonight!(保証は出来ないけど、今晩中には着くんじゃない!?)

はいはい、これが日本だったら大事だけど、なにごとも適当なアメリカ人、ちょっとしたことでは驚きません!!


P.S.
先ほどホテルに届きました。大切な大切な荷物とは。。。。
b0091855_12445878.jpg


現場のみんな、喜べ!? 味噌、梅干、納豆、ふりかけもろもろ、無事明日届けるぞ!!
[PR]

by stanley88h | 2008-08-29 12:58 | お仕事  

出張

これから東京本社へ出張です。
LAXのJALラウンジ綺麗になりましたね・・・。
これからの12時間・・・・憂鬱です。

今、愛娘たちは運動会・・・次女はリレーで頑張る!と意気込んでました。
あーー見たかった。。

昨日のベッカムより今日の次女の勇姿が見れないのが残念!!
b0091855_4442690.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-06-09 04:49 | お仕事  

Office

1泊2日(夜中2:30着なので実質0泊2日)のフロリダ出張を2度行い
3泊4日で3箇所のサイトを回り、合計500マイル走破したりと
年甲斐もなく無茶な仕事を続けてます。

たまにゆっくりデスク仕事をこなそうかなと思っても
会議やら打ち合わせで漸く自席にたどり着いたら
もう暗かった・・・・。

窓のある部屋でもあまり日中に外の景色を見る余裕がないのも
悲しいですね・・・。

b0091855_13204838.jpg



お昼は見晴らしがいいんですけどね。。
b0091855_7401652.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-03-07 13:21 | お仕事  

California ⇒ Arizona ⇒ Carifornia !?

朝5時起きでO.C.のJohn Wayne空港へ向かい(自宅から10分ですけど・・・)
6:30発のフライトでArizonaのPhoenixへ。

11時からの現地合弁企業(連結決算対象子会社)の取締役会に出席して
ディナーパーティーもそこそこに切り上げて、今はまたPhoenix空港です。

10:54PM発のフライトで時差1時間を逆戻りしてSan Franciscoへ。
サンフランには0:00着・・・。ホテルチェックインは・・・1:00AM頃でしょうか??
この時間、レンタカーを空港で借りれるのか不安です。。。。

b0091855_14215950.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-01-30 14:22 | お仕事  

Oh My N.Y.! (2)

意外と暖かい(というより思ったより寒くない)N.Y.ですが、冬の名物であり、
当社N.Y.本社のあるロックフェラーセンターと言えば、アイススケートリンク!
やはりアベックが多いのと、知る人ぞ知る「香港City Plaza」のスケートリンクと
違い、芋洗い状態のような混雑はありません。
b0091855_14591669.jpg


昨晩はせっかくの金曜日の夜なので、同僚3人とブロードウェイミュージカルの定番
A Chorus Line”を鑑賞。
8時から10時過ぎまでのたっぷり2時間・・・途中で記憶がやや飛んでいますが・・・。

その後は、Times Square周辺のBarで1時過ぎまで飲んでましたが
眠らぬ街 N.Y.City 時間を忘れるほどの賑わいです。
O.C.では日没とともに街が眠ったように静かになりますが・・・・。
b0091855_15122481.jpg


今朝は早起きして、大学の卒業旅行以来の “自由の女神” 上陸を目指しました。
7年前は、まさに 翌日に!と思っていたところ 9.11 が起きたので機会を逃してました。
9.11以降のSecurity問題もあり、今はもうCrownまで上がることができません。
b0091855_15192295.jpg


更に・・・景色は確実に変わってました。
b0091855_1524398.jpg


グラウンドゼロの場所にあの日以降、初めて足を踏み入れましたが、やるせない思いで一杯です。
家族、親戚、友人、最愛の人を失ったすべての方、そして無念の死を強いられた方々に
ただただ哀悼の思いです。
[PR]

by stanley88h | 2008-01-13 15:24 | お仕事  

Oh My N.Y. ! (1)

一昨日からN.Y.に出張で来ています。
OC の John Wayne空港から直行便で約5時間・・・。
遠いのか近いのか・・・・。

N.Y.・・・あの9.11.の惨劇をライブで目撃し、マンハッタンを
逃げ場を求め、半日彷徨い歩いてから、もう7年もの月日が経ちました。

b0091855_1646100.jpg



今晩は、7年前にも通ったお気に入りのJazz Clubである
“Village Vanguard” で Liveを堪能してきました。
テーブルチャージ$30で1時間半、絶対にお得です。

仕事の後に、バーボンを嗜みながら、Jazzに聴き入る・・・
南カリフォルニアのOCでは味わえない至福のときです。。。

b0091855_1624454.jpg

b0091855_16141755.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-01-11 16:06 | お仕事  

CXラウンジから

巷はGW、当社も9連休、家族で5年ぶりのGWを楽しむ予定だったのに!!!!!
何故か!?自分は今、香港国際空港のCXラウンジ!?!?!?!?

そう、GW中は怒涛の中国-マカオ-香港出張!!
何故!それは取締役殿がこの休暇中を利用して客先、プラントを回りたいと言い出したから!

そうそう、どうして自分が!?
誰もGW中にお供なんてしたくもないさ!
皆さ、自分が受注したのが悪いのさっ!

パイチュウ(白酒)をもう飲まなくていいのが救い!!
今晩自宅で一人優雅?にソファを占領するさ!

唯一のGW休暇の明日は羽田に家族をお迎えです。
[PR]

by stanley88h | 2007-05-05 15:09 | お仕事  

どこに行くのやら?

来年3月末で香港を離れることは決まりました。
でも、4月からの職場が・・・・ま、“まな板の鯉” 状態です。
いずれにせよ、マンション買ったのにあまり長く住めそうになく・・・。
車もどうしようかなと・・・・。
いっそ、次の赴任先と思われる場所で、自由に選ぼうかな!?
[PR]

by stanley88h | 2006-12-09 22:14 | お仕事  

強行軍

昨日まで2泊3日で日本出張。
横浜で打ち合わせのためにマカオのパートナーと同行。

定宿の「みなとみらい」 ロイヤルパークホテルに連泊できず
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズにも1泊しましたが・・・。
狭い、壁が薄い、高級感もない・・・駅前と言うこと以外には何のメリットもなし。
コーポレートレートとは言えもう泊まることは無いでしょう。
最上階のスカイラウンジはオススメですが・・・・。

今回の出張でも連日夜に呼び出され・・・ただいま人生の岐路。。
声をかけてもらえるだけ贅沢な悩みと言うものですが
来年以降のすすむべき道になかなか辿り着かないモヤモヤ感があります。

そんな中、楽しみの一つが車選び。
スペックは当然のことながら、セクシーかつスタイリッシュじゃない車にはゼッタイ
乗らないというポリシーなので、なかなか悩みどころ。
家族のことも少しは考えてますけどね。。

だから “アルファ ブレラ” は 物凄く個人的には芯食ってるんですけど、
残念ながら選択肢からは脱落・・・・。
MTのみの設定、2+2のコンセプトといいながら誰も乗せるつもりで設計していないでしょ、後部座席みたいな。
この自分主義、格好良くないけど粋です。

b0091855_2344935.jpg

[PR]

by stanley88h | 2006-11-04 23:05 | お仕事  

WAKAMARU!!

b0091855_2331036.jpg
どうやらWanchaiのConvention Centerで大人気だったらしい。
確かに連日地元紙に大きく取り上げられてたらしいし・・・。
今、残業中の自分の横に2人?2台?鎮座しておられます。
ところで・・・かれらは男性?女性?答えは・・・・さぁみんなで考えよう!?
ちなみに英語しゃべります。
Hello!
Nice To Meet You!
Good Buy!
・・・・・・はい、それだけです(苦笑)。
まだ若いので・・・・。 これからの成長を温かく見守りたいと思います。。親かよっ!
[PR]

by stanley88h | 2006-07-13 23:03 | お仕事