カテゴリ:スポーツ( 14 )

 

伸び悩み

家族が一時帰国している駐在員3人で2週連続で週末ゴルフを
楽しんでます。
パターンとしては、朝からゴルフ、その後シャワー浴びて出社、そして夕飯兼飲み会という
悲しい単身サラリーマンの週末です。

自分のスコアというと
先週は45,45 トータル90
今週も46,44 トータル90

ここ最近ずっとパットが不調でパーオンしても入らず、寄せても入らずの繰り返しです。
ドライバーが好調なだけに、パットさえ決まれば80中盤もいけそうな気がするんですが・・・。
家族が戻るまでの今月一杯の実地訓練!?が鍵です。
[PR]

by stanley88h | 2008-08-11 06:22 | スポーツ  

Angels vs Dodgers

先日のイチローに続き、昨日は元広島カープのエースで今は
Dodgersの先発ピッチャー黒田がAnaheimにやってきました。
b0091855_5325219.jpg


AngelsとDodgersは同じ南カリフォルニア(L.A.とAnaheim)に本拠を置き
Highway5号線でホームグランドがつながっていることから、ハイウェイシリーズ
とも言われています。
さすがに普段のゲームよりアウェーのはずのDodgersのファンも多く来場。
Angelsの象徴“赤”とDodgersの象徴“青”のコントラストが映えていました。

残念ながら試合はバックのエラー絡みで失点した黒田が敗戦投手に・・・。
リリーフの斉藤隆も出番はありませんでした。

今回は会社帰りに日本人駐在員6人で行きましたが、幸運にも3塁側ベンチ裏の
席が手に入り、ものすごく至近距離でメジャーリーグを堪能しました。
b0091855_5421854.jpg


さらに金曜日夜のホームゲームでは試合後に花火ショーが無料で鑑賞できます。
b0091855_543449.jpg


今度は家族を連れてこよう!
金曜はいつも駐在員仲間で飲みに繰り出すばかりですが、ビール片手に
お目当ての日本人選手をアメリカ人のブーイングを尻目に応援するのもいいものです。
[PR]

by stanley88h | 2008-05-18 05:43 | スポーツ  

Angels v.s. Mariners

南カリフォルニアに駐在して初めてのMBL観戦は
地元AnaheimにSeatle Marinersを迎える一戦としました。

何故なら、もちろんこの人↓が目当てだから。。
b0091855_13324520.jpg


2001年にN.Y.での研修中に一度Yankee Stadiumで “生” Ichiro!を
見ていますが、あれから7年連続で200安打以上を続けているのは、凄い
という言葉ではありきたりすぎますね。

試合前の練習でも人一倍オーラを放ち、ストレッチから守備練習まで
黙々とRoutine Workをこなす姿はSuper Starながらも職人のそれを
見るようです。
b0091855_13411392.jpg


今日はIchiroを間近に見るために、右中間の外野席を取りましたが
まさにIchiroの打撃練習中にBig Surprise!!が。。。
b0091855_1343668.jpg

なんと、IchiroのホームランボールをGet!!

この後、もう1個練習中の使用球を係員から投げてもらえるという幸運も重なり
MLB使用球を2個入手。

香港では、ラグビーW杯予選で大畑のグローブを入手しているので
うちの愛娘達には、お宝を獲得する “ツキ!”があるようです。
[PR]

by stanley88h | 2008-04-20 13:53 | スポーツ  

7年ぶり !

今日は補習校が終わった後に、AnaheimのHONDA Centerへ直行!!
北米4大スポーツのひとつ、NHLの観戦です。奥様と愛娘達は初のNHL観戦!!

自分はチーム名がまだMighty Ducksであった7年前に同じ場所で観戦しています。
まだアリーナの名前もネーミングライツをHONDAが獲得する以前のPonds of Anaheim
でした。

地元のAnaheim Ducksは93年創設の新興チームながら昨年07シーズンは
リーグチャンピオンの証であるStanley Cupを獲得!
MBLの強豪California Angelsと並ぶ地元の誇りでもあります。

今晩は古豪であるMontoreal Canadiensとの対決でした。
試合前には厳かにカナダ国歌とアメリカ国歌の斉唱!
b0091855_13232821.jpg


自分は色々なスポーツ観戦が趣味ですが、国際ゲームでの国歌斉唱は
いつも心動かされるものがあります。

ゲームは開始21秒で幸先良く先制した後に、第1ピリオド後半に同点に
追いつかれた後は、互いにゴーリーを中心とした堅守で最終第3ピリオドの
10分過ぎまで一進一退の攻防が続きましたが、ホームゲームでの意地を見せ
Ducksが続けさまに2点を獲得。
b0091855_1342233.jpg


愛娘たちも大興奮の夜でした。
今度はAngels Stadiumでメジャーリーグを観戦予定です。
[PR]

by stanley88h | 2008-03-10 13:42 | スポーツ  

メジャーリーグ

福留がカブスと年俸13億円!?という記事の一方で
井口がパドレスと年俸4.3億円で契約!!
但し、パドレスホームページでの扱いは、福留を取れなかったことのほうが大きい

がんばれ井口!それでも年俸4.3億円だ!!!
気候が良いので南カリフォルニア(サンディエゴ)にあるパドレスを選んだとか!!
でも、冬はそれなりに寒いぞ!!

黒田もドジャース入りか!?と言われているので、南カリフォルニアに
日本人メジャーリーガが多くなりそうです。

トーリ監督もいることだし、最近去就が注目されているゴジラも・・・!?

来シーズンはこまめにBallpark(球場)に足を運びたいと思います。
[PR]

by stanley88h | 2007-12-13 13:20 | スポーツ  

泣けますね・・・

祝!浦和レッズ ACL制覇!
TVで見れなかったのが悔やまれます・・・。

b0091855_2121661.jpg

[PR]

by stanley88h | 2007-11-15 02:12 | スポーツ  

14年目の悲願!!

日本リーグ時代の黄金期を知っている世代ですが、
入社したての時はJリーグ草創期に最下位低迷期
そして絶望的なJ2陥落

でも熱狂的なサポーター“赤い悪魔”に勇気付けられ
ナビスコ杯優勝、天皇杯優勝とステップアップし、

ついに

浦和レッズ悲願のJ1優勝

b0091855_16181813.jpg
b0091855_18325733.jpg


スリーダイヤが見事に輝いてます!
娘達の冷めた視線も関係なく、なんか泣けてきました。
入社したときには、あまったチケットをもらって閑散とした
国立競技場や大宮サッカー場へ同期と一緒に良く応援に行きました。
奥様とのデートにも何度か使ったかな?

早速レッズOBの某部長や某Jリーグ専務理事にお祝いのメールします!
[PR]

by stanley88h | 2006-12-02 16:18 | スポーツ  

大畑選手 おめでとう&ありがとう!

昨日の試合は極上のエンターテイメントでした。
さらに試合後にはビックサプライズ!が・・・。

日本が誇るギネス記録保持者、トライゲッター“WTB 14 大畑キャプテン”!
b0091855_13524592.jpg

後半に連続3トライを奪うなど、この日も終始フィフティーンを鼓舞してました。
自分は彼が京都産業大学でプレーしていたときからの大ファン!
タッチライン際を疾走して、ディフェンスを振り切るあの快足は必見です。

試合後の疲れもあるのに、香港在住のサポーター(約1000人強!)にサインと握手を丁寧にしてくれるナイスガイ!

そこで、試合中に使用した左手のグローブ(上掲写真)をわが愛娘にプレゼント!
ちなみに右手のグローブは、百さんの愛息へ!
記念写真も取って、香港在住の良い思い出になりました。
b0091855_1413982.jpg



新居のお気に入りの壁にゼッタイ飾ろうと思います。

大畑選手ありがとう!
[PR]

by stanley88h | 2006-11-26 14:04 | スポーツ  

ラグビーW杯アジア最終予選 in 香港 2

先週の香港戦に続き、今日は決戦!
日本 VS 韓国


百さん家族と1時間前から決意!?の乗り込み。
何十年かぶりに “君が代” をフルコーラスで歌って、盛り上がりも絶好調!

安定したFWのセットプレー、バツベイの突進、大畑の韓国バックラインを切り裂く疾走、有賀の完璧なプレースキック、本当に危なげない80分。

b0091855_0361597.jpg


そして試合後には感激のプレゼントが・・・・それはまた明日Upします。
騒ぎすぎて、ちょっとグッタリです。

でも、W杯出場決定おめでとう!フランスでも雄姿を!!
b0091855_0374616.jpg

[PR]

by stanley88h | 2006-11-26 00:51 | スポーツ  

ラグビーW杯アジア最終予選 in 香港

今日は昼過ぎに事務所の下にある AUDI SHOWROOM を冷やかしまでに覗き、
その後は本日のメインイベントである ラグビーW杯予選
日本 VS 香港
を観戦!

場所はHappy Valley(跑馬地)にあるHKFC Rugby Field、入場料無料!!

b0091855_0143397.jpg


力の差は歴然なるも、久しぶりのスポーツイベントを楽しめました。
試合後には、“侍バツベイ”選手に娘と写真を撮ってもらいました。

来週土曜には、韓国との決戦!勝ってスンナリとW杯出場を決めて欲しいと思います。
もちろん、家族一同でニッポン!ニッポン!と応援に行きます。
[PR]

by stanley88h | 2006-11-19 00:17 | スポーツ