カテゴリ:L.A.生活( 132 )

 

San Francisco Part 2

Day 2:

2日目の今日はサンフランから北に1時間半のNapa Valleyへ。
Napaと言えばカリフォルニアワインの大生産地で有名!

もちろん、本日最大の目当ては、各ワイナリーでの試飲です。
愛娘達は、未成年の為、単なる付き添い!?

まずはナパバレーから更に奥に入ったCalistogaのワイナリー"Sterling"へ!
ここはロープウェイでワイナリーに登る珍しい場所です。
b0091855_13162487.jpg

ここでシャドネーとメルローを2杯ずつ試飲!

10年近く、日本の紅葉シーズンを見逃している自分には、カリフォルニアにいることを
一瞬忘れるような紅葉に感動しました。
次女も感動のあまり???口をあんぐり!?!?!?!
b0091855_13214798.jpg


この後は"V Sattui"でシャドネーを2杯試飲して、パン、生ハム、チーズを買って
敷地内のベンチでランチ・・。
b0091855_13262622.jpg


老舗"Mondavi"で、ワイナリーツアーに参加しながら更に2杯試飲。
b0091855_13275273.jpg


仕上げには自分の一番のおきに入りであるシャドネー"Grgich"で2杯試飲した後、
2007年のシャドネーを3本購入!!
Irvineの自宅で楽しみます。

今日は完全に飲みすぎです。。。。

娘達にはワインより、南カリフォルニアには無い、北カリフォルニアの景色を
堪能してもらえた??と信じます。
b0091855_13315825.jpg


b0091855_13344343.jpg


《宿泊地: Napa Valley》
[PR]

by stanley88h | 2009-11-28 13:37 | L.A.生活  

San Francisco Part 1

Day 1:

アメリカは祝日が極端に少ないのは有名。

その中でも今日からのThanksgiving Holidayが唯一の4連休となるので
例年はクリスマスと並んで全米中のあらゆる観光名所は大混雑・・・
のはずが今年は不景気の影響か、航空会社の発表では例年の6割程度の
予約状況だそうです。

我が家も!?航空券に頼らず??片道400マイル(640km)をSequoiaくんに
託して、目指すは北カリフォルニアの大都市、サンフランシスコ!

朝6:15分にIrvineを出発、途中Coalingaにてブランチ休憩を挟み
約7時間(休憩1時間)で予定通り午後1時半にサンフランに到着!

早速、Oakland側からBay Bridgeを渡り、目指すはGolden Gate Bridge(金門橋)!!
b0091855_1551130.jpg


定番の家族写真を撮った後は、

知る人ぞ知る??Golden Gate Bridge と Seto Bridge(瀬戸大橋)は姉妹橋です。。
b0091855_11283150.jpg


サンフランとは言えば別名"坂の街"
ロンパード通りには、その究極、世界で一番角度が急な?? 坂?? つづら道??が・・。
b0091855_11173064.jpg



実用性は全くありませんが、観光客には大人気・・。
我が家も漏れなく通過??させていただきました。
b0091855_1123883.jpg


サンフランは港町、そこには世界最大級のFishermans Warfもあります。
そこでの定番は、もちろん "♪カニ、食べ行こおぅ~♪"
b0091855_11241080.jpg


ベタな初日ですね。。

《宿泊地:S.F.》
[PR]

by stanley88h | 2009-11-27 15:16 | L.A.生活  

Miss Photogenic ?

お年頃でシャイになりつつある長女に比べ・・・・

目立ちたがりで、自分大好きな次女は・・・・

パパ 「Classで誰が一番かわいぃコスチュームだった??」
次女 「わたし!」

パパ 「お友達の中で誰が一番ハロウィンコスチューム似合ってた??」
次女 「もちろん、わたし!」

b0091855_3141598.jpg

[PR]

by stanley88h | 2009-11-01 03:15 | L.A.生活  

Cat ? Bad ?? BAT!!

今年もハロウィンの季節がやってきました。
街中は、スーパー、スタバ、マック、オフィス!?に至るまで、ハロウィンモード。。。

当然、我が家のお祭り担当(コスプレ女王!?)の次女はノリノリです。

長女は相変わらず、さほど興味なし・・・。
それでも、香港時代は結構、付き合って?くれていたようですが。。

今朝は久しぶりにElementary School(現地校)まで次女をお見送り。。
そこには、うちの"Bat" 以上に張り切ってる "マイケルジャクソン" や
"スーパーマン"、"Witches"、"Princess" がぞろぞろと・・・。

b0091855_1534650.jpg
b0091855_154755.jpg


しかし、これで終日授業になるのか?? いつも不思議に思うことです。
[PR]

by stanley88h | 2009-10-31 02:38 | L.A.生活  

She can do as well !

自他共に認めるところですが、自分に絵心はありません。
工作は得意でしたが、美術は苦手でした。

そんな遺伝子は少なくとも娘達には遺したくないと思っていましたが
二人ともに見事に継承していないことが実証されました。

お姉に続き、次女の作品も見事に学年代表作に選出され、同じくコミュニティーの
School First Federal Credit Unionオフィスに飾られています。

b0091855_12201280.jpg


嫁の優性遺伝子が勝利したようです。
なんとなく面白くない自分です。
[PR]

by stanley88h | 2009-10-08 12:27 | L.A.生活  

譲れないもの!

本人にとっては、年に一度!?の見せ場!

この日のために、この一瞬のために、全知全能を注ぐ!?といっても過言はない!ことはないかな。。

Take your mark !
b0091855_923683.jpg


Go !
b0091855_9233881.jpg


Winner !
b0091855_9241343.jpg


連覇 ! です。 "一瞬の風" になりました !

お姉は、100mは4着なるも、障害物競走では3着を確保・・・。
b0091855_929687.jpg


でも、この日だけは主役を次女に譲らざるを得ません。。。
[PR]

by stanley88h | 2009-10-06 09:31 | L.A.生活  

Hard to Say !

昨日は奥様の○回目の誕生日でした。
おめでとう!
愛娘達がお小遣いを出し合って、ちょっとだけ自分が追加して
誕生日ケーキを買いました。
b0091855_12125638.jpg


誕生日プレゼントは
New PCです。

日本で購入したDynabookも4年経過し、アメリカの電流、電圧事情があわないのか
とうとう液晶画面が真っ暗に・・・。
そこで近場のFry’sやBest Buyで色々物色した結果、Fry'sでこのマシンを購入しました。
予算はややオーバーしましたが、日頃の育児、家事、だんなのケアに敬意を表して!?

いつもありがとうございます。
感謝してます。口に出しては言えない自分ですが・・・。
[PR]

by stanley88h | 2009-09-15 12:22 | L.A.生活  

Ready to go !?

10月には、NHLの09-10シーズンが開幕します。

もちろん、今年こそ我がDucksにStanley Cupが戻ってくることを期待してます。

そして、今年もHonda Centerに幾度と無く通いたいと思います。
その意思の表れが、
b0091855_67359.jpg


愛娘達の連名入りゲームジャージ!
バックナンバーは77

また無駄な買い物を・・・と怒られるのは必然!?
確信犯ですから。。。
[PR]

by stanley88h | 2009-08-22 06:03 | L.A.生活  

Haven't seen you for a while !?

長らく更新どころか、ログインすらしていなかったので
パスワードを忘れてしまい、四苦八苦しています。
漸く、5,6回目にログインできました。

奥様も娘達も一時帰国中なので特に書き込むイベントもなく・・・・。

自分の方はこの3週間で2回の日本出張・・・。
そして先週、とうとう不惑の40になりました。
40の体に鞭打って、太平洋往復2回をこなした御褒美?はたまた誕生日プレゼント?
ではありませんが、Barney's New York銀座店でジャケット、スラックス、チャッカブーツを
購入し、挙句に後輩から気になっていたBreitlingを強奪!?
うそです、ちゃんと下取り致しました。

このクロノマットはイタリア空軍フレッチェトリコローリとの共同開発で
写真はダイヤルカラーがブルーですが、自分のものはオフホワイト!
かなりCoolな面持ちです!
b0091855_11144077.jpg


3週間ずっと時差ぼけが続いている自分へのプレゼントにしちゃ、ちょっとやりすぎですね。

P.S.奥様と娘たちからは甚平をいただきました。南カリフォルニアの夜に着心地最高です。
[PR]

by stanley88h | 2009-08-21 11:18 | L.A.生活  

Conglatulations !

桜の蕾も膨らむ3月ではなく、初夏の匂い漂う6月ではありますが現地校では長女の
卒業式!

だぶだぶの制服の上着の袖を折りこんで、横浜の幼稚園入園式に連れて行ったことを
鮮明に覚えていますが、あれからもう8年・・・香港、カリフォルニアでの生活も7年超です。

普段はTシャツ、ポロシャツ、ジーンズ、スパッツ等ラフなアメリカンカジュアルで通学していますが
この日ばかりは、皆、綺麗に着飾っています。
b0091855_0461318.jpg


日本の卒業式と異なり、ここアメリカ(少なくともここの現地校)では、卒業証書授与の前に
各種表彰が行なわれ、教師、保護者の前で個人が栄誉を称えられます。
画一的、平等主義の日本の卒業式を経験してきた自分には、別の意味でドキドキしてしまいます。

そんな中、長女は “Angelica Ding Award”を受賞しました。
b0091855_056577.jpg

外的、内的に起因する如何なるハンディキャップにも負けず、クラスの模範生であり続けた
各クラス1名のみに与えられるAwardで、現地校のオフィスに記念のプレートが飾られるという
名誉が与えられます。MVPみたいなもの??
b0091855_0594160.jpg


わが娘がどんなハンディキャップを背負い、克服してきたのか?
生粋のアメリカ人でも、現地生まれの “ネイティブスピーカー”でもなく、生まれ故郷の日本での生活もままならない身の上にありながら、耐え忍んで学業に励んでいるいたいけな娘と思われていたのでしょうか・・・・。

今回の学期末も、しっかり Principal's Honor Role と All O's Club を取ってきたので
V5です。
b0091855_119115.jpg


先生からも有り難いStatementを頂戴したので、Middle Schoolでも楽しみながら、可能性を伸ばしていって欲しいものです。
She is truly an amazing young lady with INCREDIBLE potential – I know you will see great things from her in the future.

次女もS+とOが増えて、ハンディキャップ?を充分克服していると言えます。良く頑張ってます。
奥様による日頃の宿題サポートの賜物です。

仕事の成果でパッとしない パパさん のみが蚊帳の外かも・・・・。
[PR]

by stanley88h | 2009-06-20 01:35 | L.A.生活