カテゴリ:L.A.生活( 132 )

 

日本人の誇り

震災以降、多くの日本人が傷つき、大変な思いをしている中でブログをupする気にはなれませんでした。

でも今日は何より日本に元気付けられました。日本人であることの誇りを感じました。

なでしこジャパン、世界一おめでとう!
2度も絶体絶命に陥りながら、それでも諦めず、献身的に体を投げ出し、ボールを運び、ゴールに向かい、そして追いつく。その不屈のスピリットに感動です。

b0091855_7382231.jpg

b0091855_738428.jpg


我が家の娘達もアメリカに住みながらも、同じ日本人女性であることに誇りを持って欲しいと思います。
b0091855_7403695.jpg


一昨年のWBCと同じく、海外に住みながら家族全員で母国日本の快挙を見届けて、幸せ一杯の日曜日です。
b0091855_742362.jpg


アメリカ人ならぬアメリカ犬のDucksも今日はJapanese Spritsで日本代表を応援してました!?!?
b0091855_7441695.jpg

[PR]

by stanley88h | 2011-07-18 07:50 | L.A.生活  

気合で連覇!? 

年に1回、意地でも誰にも負けたくないイベントが次女にはあります。
準備運動も念入りに・・・。
次女を探せパート1
b0091855_314113.jpg


スタート3分前からスタンバイ OK!?
次女を探せパート2
b0091855_3161358.jpg


Go! Go! がんばれ~ 
Black Eyed Peas の I gotta feeling と共に
次女を探せパート3
b0091855_335249.jpg


ラストスパート!! 顎が上がっても、箱根のゴールじゃなかった、アーバインのゴールはすぐそこだ!
次女を探せパート4 (誰でもわかるか・・・これなら・・・。)
b0091855_3372282.jpg


27周で1位獲得! 連覇達成。。

さすが、“持ってる” といわれ続けただけのことはある。
それは “仲間です” by 斉藤祐ちゃん
それは “メダルです” by うちの次女
b0091855_347817.jpg

[PR]

by stanley88h | 2011-03-06 03:49 | L.A.生活  

そこに山があるから・・・?

Big Islandでの目的は、キラウエア火山とマナケウア山頂から見る星空!!

まずキラウエアの頂上は、娘二人での "とったどー!"ポーズでどうぞ。。。
b0091855_1535981.jpg


次女が向かうその先には
b0091855_1562136.jpg


Lava Trail (溶岩で出来た洞窟トンネル)が・・
そこで見えるという、自分自身のオーラを捜し求めに・・・さて見えたのか!?!?
b0091855_15835100.jpg

[PR]

by stanley88h | 2011-01-04 15:09 | L.A.生活  

Big Islandへ go !

b0091855_1764887.jpg

ホノルル空港(と言ってもコミュニティターミナルという島々を結ぶエアライン用)から
ハワイ島のコナへ移動。。飛行機もわずか50人弱乗り・・・一応はジェットです。

ハワイ島は、Big Islandと呼ばれハワイ諸島随一の大きさ。
キラウェア火山の溶岩が固まってできた島でホテルの周辺にも溶岩が・・・。
b0091855_171318100.jpg


ホテルのそばには、アメリカの雑誌で全米一に輝いたHapuna Buachがあり
早速ランチの前に寄ってみました。。。
b0091855_17185650.jpg


何を想う我が家の女性陣・・・
奥様「ランチのレストランは何処にしようかしら?」
長女「あの先には横浜? カリフォルニア? 方角的には・・・」
次女「クリスマスにサンタはサーフィンに乗って来るのかな??」
[PR]

by stanley88h | 2010-12-25 17:21 | L.A.生活  

晴れたら・・!

ワイキキで晴れれば、娘達の関心は、ただただビーチかプール !
朝からイルカと浮き輪を膨らます父。。。娘達からのプレッシャーは凄まじい・・・。
ビーチに着くなり、いざ大海原へ・・・サンダルを拾い集める父。。。
b0091855_134066.jpg


ビーチから眺めるダイヤモンドヘッドも雄大です。
b0091855_13414816.jpg


ひとしきり波と戯れ、ややお疲れモードの娘達・・。
b0091855_1343572.jpg


かと思いきや、今度はホテルのプールでまたもや遊び全開モードに・・・。
b0091855_13514784.jpg

プールサイドで携帯片手に仕事する父・・・・。ジャグジーで温まる母・・・。

夜はポリネシアンショーを鑑賞しながらのバッフェディナー・・・。
ショーは一見の価値あるものの、食事は・・・!?!?!?お勧めできません。
b0091855_13542515.jpg


p.s. 遊ぶだけではダメ! 部屋でお勉強も・・・ちょいちょいしてます。by 次女
b0091855_13564598.jpg

[PR]

by stanley88h | 2010-12-23 13:57 | L.A.生活  

三度目の・・・

三度目の正直ならぬ、三日目の正直で漸く晴れ間が・・・。

そこで一気に三度目の登頂を目指すことに・・・
目指すべきは ↓
b0091855_7352838.jpg


ダイヤモンドヘッド

次女と登頂までダッシュ、前回、前々回のラップレコードを更新できるか!?
b0091855_737454.jpg

やりました!次女恒例の”奪ったど~!”ポーズつきです。

しかし、降りきったときにはまた雨・・・。
バスでワイキキに戻る間に、漸く快晴になりつつあり・・・

今からあわててビーチに向かう娘達です。。。

P.S.何故か夜は雨がやむ。。。うらめしい・・・。
b0091855_740114.jpg

[PR]

by stanley88h | 2010-12-22 07:40 | L.A.生活  

本領発揮!?

娘達の新学年1st Trimester (1学期)が終了。。
娘達は冬休みに突入ですが・・・5年生からは成績優秀者が表彰されます。

長女はこれまで全てのTrimesterでクリアしてきただけに、本来、運動担当の次女は気が気でない様子!?!?
というより、父はすっかり期待していなかった?わけではなく、忙しくて忘れていましたが・・・・。

会議中の自分に「パパ! 報告することがあります!!!」
と勇んで次女より電話有り。
「何? パパ会議中だから後でね。」
「え~! Award貰ったのに!!」

ぇ? 何? うそ? そういえば・・・表彰されるようなこと言ってたけど本当か?
b0091855_2523759.jpg


能ある鷹・・・なのかは未だ不詳なるも、とりあえず誰よりも嬉しそうな次女を褒めてあげたいと思います。
長女の場合、何の疑問も無く、今回もAll Aですが・・・次女は次女なりに親の期待にこたえるべく頑張ったということで、大いに結構!!(親ばか)
b0091855_375119.jpg

[PR]

by stanley88h | 2010-12-21 02:57 | L.A.生活  

NFL

慢性的な忙しさの仕事に加え、突発的な忙しさがPrivateに降りかかり、まさに師走の慌しさを実感するこの頃です。

それでも、スポーツイベントも多いこの時期は楽しみでもあります。
まずは、12/5に我が家にとって、北米4大スポーツ観戦最後となっていましたNFL(アメリカンフットボール)観戦に行ってきました。
場所は、San Diego、地元Chargers VS Oakland Raidersの試合です。
同じカリフォルニア州を本拠とするチーム同士の一戦だけに盛り上がること必至!!
観衆も約7万人超! とこれまで観戦イベントでも最大!!
b0091855_242637.jpg

試合も盛り上がりますが、
b0091855_271451.jpg

チアガールも盛り上がり、
b0091855_2102582.jpg

挙句の果てには、目の前の観客同士の口論が激化し、Security及びPoliceまで出動する状態!?!?
試合後のやや ”びびり” 顔の次女です・・。
b0091855_2155933.jpg

奥様曰く、「おもしろかったけど、危ないから一度見たらもういいでしょ!」 というコメントが全てですね。
[PR]

by stanley88h | 2010-12-21 02:17 | L.A.生活  

Thanksgiving Holiday(第3日)

3日目は個人的に一番楽しみにしていた "NASA Kennedy Space Center"
今回唯一のレンタカー移動です。
ひたすらへ東へ東へ、約1時間のドライブで突き当たるのは、Atlantic Ocean(大西洋)。。
Thanksgiving当日なので、さすがに観光客も少ないようです。
b0091855_12574680.jpg


早速、バスツアーでお目当てのObservation Tower(展望台)に!
そこにあるのは・・・・そっちじゃないって、うしろ! うしろ!
b0091855_130448.jpg

ぇ!? Gator(ワニ)!!
b0091855_1314514.jpg

確かに、フロリダには湿地帯、湖が多く、野生のワニが多い! ここにもワニが平然といましたが・・・

本当の後ろにあるのは、これ!
b0091855_1353765.jpg

シャトル発射台です。
既にミッションSTS-133:ディスカバリー号が12月の発射予定を控え発射台に据え付けられています。
思えば、人類初の月面着陸を果たしたアポロ11号がここKennedy Space Centerから打ち上げられたのが、1969年7月・・・。
自分が生まれる1ヶ月前でした。
そして40年経って、シャトル計画も国際宇宙ステーションの組み立て、運搬をほぼ完了し、今回のSTS133に続く、STS134で最後となるようです。
宇宙事業に関係する会社に勤めているのもあり、なんとなく感慨深いような・・・気が・・・!?
b0091855_13271315.jpg


気分だけは、しっかりと宇宙飛行士になっておきました(自分ではなく家族3人が・・・)。
[PR]

by stanley88h | 2010-11-28 13:28 | L.A.生活  

Thanksgiving Holiday(第2日)

2日目のイベントは、
b0091855_9254719.jpg

何の1st Visitかと言うと、これまたフロリダ名物 "Disney World"

テーマパークだけでも5つほどあるらしく、1週間もなければ全ては網羅できないとのこと。
さすがにそんなに休暇を戴けるほど米国人らしくはなっていないので、
東京、香港、カリフォルニアディズニーには無い "Animal Kingdom" に絞りました。

ここはサファリパークライドもあり、バスに乗って構内の野生動物を見学できます。
ミーアキャットは、小さすぎてその存在がこの広大な敷地では、逆に不思議です。
b0091855_9315411.jpg


キリンは、当然の如く存在感あり。
b0091855_9392210.jpg


オカピは、横浜のズーラシアにしかいないものかと思ってましたが・・・。
b0091855_938156.jpg


Animal Kingdomは、動物中心のテーマパークですが、ライドも多く
ここでもコースター系にはまる我が家の4人・・・。
特にExpedition Everestは、途中のDead End(行き止まり)から逆行するスリルなんて・・・・筆舌に尽くしがたい。
b0091855_9415827.jpg


丸々1日歩き疲れましたが、これまでの東京/香港/カリフォルニアのディズニー系には無い趣向が凝らしてあり、ディズニー熱飽和気味の娘達にも新鮮だったようです。

日中30度超のフロリダでも、当然の如くこの季節には、クリスマスツリー!?!?
b0091855_9512716.jpg

でも、オーナメントは、Animal で飾られています。


おまけ!
必ず何かをしでかす我が家のお騒がせ娘:次女がここでもやらかしました。
b0091855_9541421.jpg

なんと履いていたサンダルの片方を、テーマパーク内のサル山の池に落とすという失態!
周囲のお客のみならず、モンキー達の注目まで浴びる羽目に・・・。
係員に必死に説明する次女を不憫に思ったのか、なんと新品のディズニーサンダルを頂戴しました。。。

3日目には何をしでかすことやら・・・。
[PR]

by stanley88h | 2010-11-27 09:58 | L.A.生活