カテゴリ:車( 6 )

 

再会!

12日から22日まで強行軍の出張でした。
LA → 成田
成田 → 横浜
横浜 → 品川
品川 → 長崎
長崎 → 横浜
成田 → バンクーバー
バンクーバー → LA
未だに時差と疲労で体調不良です。

横浜で久しぶりに祖母(100歳!)と再会。
さすがに記憶もおぼろげですが、元気そうで何よりです。
幼少時には誰よりも面倒を見てくれた祖母だけに
いつまでも元気でいて欲しいと思います。
これから帰国の際には、必ず立ち寄ります。

もう一つの再会は89年式W126 Sクラス
b0091855_6254079.jpg

W126の最終型でもあり、未だに人気のある成熟モデルです。
あまり走っていない(20年で4万Km・・・)ため?エンジンのかかりも悪いのは
玉に瑕ですが、バッテリーかプラグを交換すればOKでしょう。

祖母のお見舞いと山手の自宅チェックの往復に走らせましたが
動力性能、静粛性ともに全く問題ないと認識。。
働き者の父同様に、こちらもまだまだ現役で長持ちして欲しいものです。
[PR]

by stanley88h | 2008-10-25 06:26 |  

AMG C63

1泊3日(機中1泊)の強行軍でフロリダ出張行って来ました。
わが米国法人本社はフロリダ州オーランド市にあり、L.A.からは
トランジットも入れると約7~8時間。
ゆうに日本から香港どころか、ハワイにも行けますね。

07年決算(米国会計年度はカレンダーイヤー)報告、事業投資目論見、事業構想等盛りだくさんの打ち合わせ内容でしたが、何とか?乗り切りました。

ブレイクの間に社長(親会社でも執行役員)と盛り上がるのは、もっぱら共通の趣味である車の話。。。
ただ、問題なのは、こと車に関して社長は暴君ネロ級であること!

何といっても社長用社有車として購入したのがこれ↓ですから・・・。
社員はGALANTなのに・・・・・。。。。。。。。。

b0091855_557569.jpg


本当に加速時には、背中がシートに張り付きます。。
Exhaust Soundは官能的ですらありますね。
[PR]

by stanley88h | 2008-02-16 05:58 |  

AUDI Q7

San Francisco空港でレンタカーを調達しました。
HerzのGold Memberなのでアップグレードされ、用意されたのが
AUDI Q7!(GMCのYuconもありましたが・・・・それは次回!)

S.F.のDown TownからAltamont PathまでのHighway往復約200マイルを
2時間半ほどと、Down Townを2時間ほど運転しましたが
乗り心地として特筆すべきなのは、“静粛性”くらいでしょうか・・・。

普段V8エンジンのトルク感を堪能しているとV6のそれは迫力感に欠け
どこかよそゆきの感がします。

サイト周辺の急勾配での加速も一気に吹き上がり・・・とは程遠く
上品に段階的にギアチェンジがされるという印象!

室内は3列シートで構成されていますが、3列目は完全にプラスαという位置づけ。
バッケージスペースと考えた方がいいでしょう。。
5人乗りのステーションワゴンより狭いかも!?
上品かつ超高価なRav4又はCR-Vという評価です。
(AUDIファンですが、これは辛目の評価にしかなり得ない・・。)

b0091855_26113.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-02-01 02:01 |  

バン 購入!

パン(Bread)じゃなく、ミニバン買っちゃいました。

しかも、衝動買い!の
TOYOTA ISIS


b0091855_15184471.jpg


ディラーに入って、5分後には即決!Cheque(小切手)にサインしてました。
これぞ大人買い!?なんかすっきり気分爽快!?

7人乗り、オートスライドゲート、フルオープンドア!
居住性と積載能力、なにより乗降性を重視!

でも、惜しむらくは自分の車ではなく、プロジェクト用の車!
税金、保険、オプション込みで MOP200,000(約300万円)

独断と偏見・・・どころか自分の好みで決めましたが、プロジェクト関係者には大好評です!
[PR]

by stanley88h | 2007-01-28 15:18 |  

My CAR !

一時帰国に併せて今気になっている車の試乗に行ってみました。
プジョーの正規ディーラー・ブルーライオン横浜港北は実家から車で10分の距離。

奥様と連れ立って407SWの試乗へ。
b0091855_124844.jpgV6 3ℓのSportsでしたが、驚いたのがその静粛性。
アイシン精機の6速ATとの組み合わせも良く、AT特有のシフトアップ時の “コッツン”感が全く無い。
さすがに走りが売りだけあって、片側3車線の道路でかなりの高速で車線変更、右左折してもロール感などどこ吹く風、キビキビと反応!


いやぁ~惚れました。
マカオのタクシーはプジョーが主流だけに、その走りの質と居住性の良さは認識済みなれど、運転動力がここまで優れているとは!?
サイズアップによる取り回しの悪さも気にならないので、これなら奥様も無難?に乗りこなせるのでは?(ディアマンテより大きいという実感も無かったしね。)

MTなら最高なんだろうけど、山手の坂道を考えたら奥様としてはNGだろうし、ティプトロニックでまずは満足しておかないと。
HDDナビ、パノラミックルーフ、ガラスハッチ標準装備であの価格なら文句なしでしょ。


でも子持ちじゃなかったら、ゼッタイこっち↓407クーペだな。実車のスタイリングは本当にすばらしい!
b0091855_12716.jpg
往年のトヨタ2000GTを彷彿させる美しさ!?
OCEANSくん、車は美しさ重視だよ!
あと、最低地上高が低くないとね!?
[PR]

by stanley88h | 2006-08-20 12:12 |  

見た目重視!?

AUDI A4のフロントグリル・・・・やっぱりダブルフレームだと思う。
現行モデルのチーフデザイナーは日本人なので敬意は表したいのだけれど・・・。
あのシングルフレームはアッパーミドルのA6以上じゃないと
押し出し感強すぎて、日本の縦長ナンバープレートにはどうも・・・。
PEUGEOT 407やロードスターもそうだけど、出っ歯みたいに見えてしまうのが
どうも・・・・ね。

センターポジションではなくて、アルファのように左右にずらせればいいけど、
純正プレート位置だとボルト穴をパテ埋めしなきゃいけないだろうし・・・・・。

やっぱりA4 Avant は先代最終型のSラインがいいかな。
b0091855_16212053.jpg

[PR]

by stanley88h | 2006-07-16 16:29 |