L.A. Auto Show !

Thanksgiving明けの初日(金曜日)を、アメリカでは “ブラックフライデー”で言います。
1年で一番の大安売りをするのがこの日。
誰もがこぞって、早朝(朝3時くらい!?)から並んで、お目当ての商品を狙います。
確かに、South Coast Plazaの横をHighwayで通ったら凄い渋滞でした。

我が家はそんなものには目もくれず、今日はDown TownのConvention Centerへ!
お目当てはセールではなく、Auto Show

我が家といいつつ、興味があるのは自分だけ!?他3名は単なる付き添いです。

入ってすぐに目に付いたのは、TOYOTAの大ブース!?
さすが、この不況下でも黒字を計上する世界の雄!
L.A.というアウェーでも、存在感は際立っています。
ただ、惜しむらくは目玉となる新型投入車がないこと・・・。

わがMITSUBISHIはと言えば・・・更に際立つものが・・・ない。
いまだにランエボ頼みとは・・・
b0091855_15451185.jpg


それでも、今回のL.A. Auto Showで最も注目を集めていたのは、日本車!
NISSAN GT-R
ずばり、世界に誇るSuper Carです。
何よりもAピラーのフォルムがセクシー!!
それでいて最高出力480馬力!?!?
ポルシェとほぼ同等、もしくは超越するスペックながら$70K(700万円)で買えるとは!
欲しいっっ!奥様に買ってオーラー満載の視線を送りましたが、かるーくスルーされました。
b0091855_15543778.jpg


並み居る外国車の中で自分の心に突き刺さった1台は
Lotus Elise
この車高の低さは実用的では無いものの、デザインでは間違いなく
往年のLotus Euporeの血を引いてますね。
b0091855_1652953.jpg

[PR]

by stanley88h | 2008-11-29 16:05 | L.A.生活  

<< 26days to go !? Handmade Christ... >>