アンチメタボ!?

南カリフォルニアに来てからというもの、車通勤とアメリカンフードに因る
体重増、そして体型の変化に愕然としている日々です。

このままでは、愛娘たちに愛想を尽かされそうなので、一念発起して
先週末自宅⇔会社の通勤を自転車に変えました。
ガソリン高の昨今、家計にも優しい “チャリ通” !?
グリーンエナジーを飯の種とする事業を担当している者として
自ら率先して地球環境に貢献する “チャリ通” !?

そう言い聞かせてはいますが、なかなか片道6.0マイル(10km)
しんどい道のりです。
横浜生活(3ヶ月)でも “チャリ通” をしていましたが、アップダウンが激しいとは言え、あの時は自宅から会社までは約3km。
今回は、10km!
南カリフォルニアのさわやかな空気の中を疾走するプジョーを見かけたら、それは自分です。
おそらく、本人は苦悶の表情でしょうが・・・。

今日の家族でのお出かけ、South Coast Plazaまでは7.3マイル!
メタボ対策は週末も怠らず!?行きは、チャリで “爆走” !
でも帰りは、Sequoiaくんにお世話になりました・・・・。
往復25kmは、まだまだ・・・・・。

すっかり体力を使い果たしたのは・・・自分ではなく何故か次女!?
遊び疲れです・・・。何故かアイスクリームのコーンを咥えたままスヤスヤ(爆笑!!)
b0091855_11104570.jpg


いつも何か想定外のことをしでかす、癒し系の娘です。
[PR]

by stanley88h | 2008-07-14 11:08 | L.A.生活  

<< BBQ Anjin Independence Day >>