人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Last Night !

とうとうこの日が来ました。

航空便も梱包完了し、無機質になった部屋、昨日までの書類の山が嘘のように整理されたデスク、スタッフ個々人との記念写真を経て、徐々に実感が湧いてきました。

今晩はNational Staffの有志が、香港で一番のHot Spotである“AQUA”に家族ともども招待してくれました。

全面ガラス張りの窓から対岸に見える香港島セントラルの我が事務所はこの5年間の思い出がたくさん詰まっています。
8時からのレザーショーなどを楽しみながら、気心知れた旧知のスタッフと楽しい時間を過ごしました。

そして、予想もしていなかった多くのプレゼント、送別の品の数々・・・・。
ここ数年来では、一番長く香港に駐在していたとは言え、格別の配慮に不覚にも涙腺が緩みました。

この素晴らしいスタッフと時間を共有できたことは、これからの人生においても忘れることのできない思い出です。

ホテルへの帰路、最後のスターフェリーも満喫したし、いよいよ明日帰国します。
この5年、色々な出会いもあり、香港に赴任しなければ縁もなかったであろう人たちとの交流も大きな財産です。
皆さん、本当にありがとうございました。

そして、大きなアクシデントや病気もなく、楽しく過ごせたことは、何よりも奥様、娘達の存在を抜きには語れません。多謝!!


結論;
香港、本当に楽しかった!
まずは折角のIland Shangri-la Hotel (たった1泊)を堪能したいと思います!?

by stanley88h | 2007-03-28 00:31 | 香港生活  

<< ただいま 想い出つくり >>