人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksgiving Holiday(第2日)

2日目のイベントは、
Thanksgiving Holiday(第2日)_b0091855_9254719.jpg

何の1st Visitかと言うと、これまたフロリダ名物 "Disney World"

テーマパークだけでも5つほどあるらしく、1週間もなければ全ては網羅できないとのこと。
さすがにそんなに休暇を戴けるほど米国人らしくはなっていないので、
東京、香港、カリフォルニアディズニーには無い "Animal Kingdom" に絞りました。

ここはサファリパークライドもあり、バスに乗って構内の野生動物を見学できます。
ミーアキャットは、小さすぎてその存在がこの広大な敷地では、逆に不思議です。
Thanksgiving Holiday(第2日)_b0091855_9315411.jpg


キリンは、当然の如く存在感あり。
Thanksgiving Holiday(第2日)_b0091855_9392210.jpg


オカピは、横浜のズーラシアにしかいないものかと思ってましたが・・・。
Thanksgiving Holiday(第2日)_b0091855_938156.jpg


Animal Kingdomは、動物中心のテーマパークですが、ライドも多く
ここでもコースター系にはまる我が家の4人・・・。
特にExpedition Everestは、途中のDead End(行き止まり)から逆行するスリルなんて・・・・筆舌に尽くしがたい。
Thanksgiving Holiday(第2日)_b0091855_9415827.jpg


丸々1日歩き疲れましたが、これまでの東京/香港/カリフォルニアのディズニー系には無い趣向が凝らしてあり、ディズニー熱飽和気味の娘達にも新鮮だったようです。

日中30度超のフロリダでも、当然の如くこの季節には、クリスマスツリー!?!?
Thanksgiving Holiday(第2日)_b0091855_9512716.jpg

でも、オーナメントは、Animal で飾られています。


おまけ!
必ず何かをしでかす我が家のお騒がせ娘:次女がここでもやらかしました。
Thanksgiving Holiday(第2日)_b0091855_9541421.jpg

なんと履いていたサンダルの片方を、テーマパーク内のサル山の池に落とすという失態!
周囲のお客のみならず、モンキー達の注目まで浴びる羽目に・・・。
係員に必死に説明する次女を不憫に思ったのか、なんと新品のディズニーサンダルを頂戴しました。。。

3日目には何をしでかすことやら・・・。

by stanley88h | 2010-11-27 09:58 | L.A.生活  

<< Thanksgiving Ho... Thanksgiving Ho... >>