San Francisco Part 4

Day 4:

最終日はMontereyを出発し、まず目指すは海岸沿いを走る17マイルドライブへ。
ここは豪邸とプライベートビーチが続く、有料道路。
わずか17マイルで$9なので、もしかしたら全米の有料道路の中でもマイル当たり単価は
最高級の部類では??

ここで有名なのは、今年、あの石川遼もプレーした"Pebble Beach Golf Course"でしょうね。
17マイルドライブを挟んで左右に展開し、ところどころ海沿いの砲台グリーン目掛けて打つ
レイアウトなど、ゴルフファンなら一度は訪れたい(スコアを気にせずに・・・)場所です。
b0091855_6347100.jpg


さらに17マイルドライブのエリア内のビーチには多くの野生動物が生息しています。
この日は朝から快晴で、途中、まず見かけたのは
b0091855_635372.jpg

"岩??" ではなく、"ラッコ"です。

豪邸前のプライベートビーチには、何やら大きな物体が寝そべっており、、、
b0091855_6372920.jpg

"つがい??親子??兄弟?? アザラシ"我が家の愛娘達の絶叫に驚いて、あわてて海中に逃げ込んでいきました。
その後も、警戒しているのか、海中から頭だけ出してこちらの様子を窺う姿が可愛らしいと
娘達には大好評・・・。

ここから約130マイルはPCH(パシフィックコーストハイウェイ)と呼ばれる海岸線を
ひたすら南下します。
天気もよく、ところどころ断崖絶壁を通りながら、海を見下ろす景色は絶景なるも、
正直1時間程度で飽きます!?
b0091855_7145749.jpg

b0091855_7161861.jpg


それでもMorro Bayまで辿り着くと、そこには更なる驚愕の光景が・・・。
b0091855_717170.jpg

これ何?? 何かの天日干し?? と車を降りて覗いてみると
そこには数え切れないほどの "アザラシ" が 寄り添いあって昼寝中。。。
b0091855_6443732.jpg


さっきまで、必死に探した野性のアザラシは、ここは養殖場か??と見紛うほどの無警戒ぶり・・。
かなりの爆笑を誘いました。

この後は途中、San Luis Obispoで長女のBook Club用の本を購入しつつ、休憩を取り
一気に目指すは、自宅のあるIrvine・・・。

なんとか大渋滞に出会うことも無く、夜6時にはゴールイン!
往復1100マイル(約1800km)の車旅は、食事、ワイン、観光、ドライブ??と
期待以上に楽しめました。

今回も、我が家のSequoiaくんは、出発前にフルタンクにした後は行きと帰りに1回ずつの給油、
合計64ガロンで走破する優秀さ!
平均燃費も17.2マイル/ガロン(7.3km/リットル)と家計を助ける孝行息子ぶりです。
横浜の自宅から足摺岬を往復する距離を、家族4人 ガソリン代¥16,000で往復できたのは
Sequoiaあっての離れ業!?

次回はどこを目指そうかな!?!?
暫くは休憩です。
[PR]

by stanley88h | 2009-12-02 07:18 | L.A.生活  

<< クリスマス休暇09 Vol.1... San Francisco P... >>