1500マイル

4日目は再度グランドキャニオンを訪れ、約1マイル(1.6km)のTrailをし、
名残を惜しみつつ、ゴールデンイーグルの舞う空をお昼に出発。
ここから一気に500マイル(800km)をカリフォルニアの自宅目がけて戻ります。

途中、アメリカのMother Road(母なる道)と呼ばれるルート66を何度となく通過。
b0091855_21424549.jpg

元のルート66は既に廃線となり、正式にはHistoric Route 66と呼ばれていますが
当時カリフォルニアのサンタモニカからシカゴを結んでいたこの道を舞台にした
小説、映画、舞台も多く、今でもかなりの年配ライダーがツーリングを楽しんでました。

特にI-40はアリゾナからカリフォルニアにかけての主要幹線道路なので、
元のルート66を数多く通過しているようです。
いにしえの砂塵の道は今はアスファルトとコンクリートで塗り固められた無機質な道ですが
少しばかり感傷的な気分に浸れます!?

I-40をひたすら西へ、途中、KingmanとBarstowで給油も兼ねて休憩しながら
8時間でIrvineまで到着。

3泊4日の全行程は、合計1500マイル(2400km)を走破する旅になりました。
都合4回の給油で、我がSequoiaくんの成績は、約16.5マイル/ガロン。
約7km/ℓといったところです。
V8 4.7ℓエンジン、8人乗り、車重2トン強、大人4人、子供2人、更に炊飯器も含めた
多くの荷物を載せてこの成績は優秀、優秀!!
この旅一番の功労者はSequoiaくんですね。本当に良い買い物をしました。
b0091855_2232263.jpg


なんと言っても2400kmと言えば日本だと札幌から鹿児島までの距離と同等なので
Sequoiaくん無しでは無理だったかも知れません。

次回は、ヨセミテ国立公園⇒サンフランシスコ かな?
Sequoiaくん宜しくお願いします!!

b0091855_2244385.jpg

[PR]

by stanley88h | 2009-05-09 22:10 | L.A.生活  

<< Happy Birthday ! グランドキャニオン >>