グランドキャニオン

モニュメントバレーから約3時間東へ戻り、目指すは今回の最大の目的と言ってもいい
グランドキャニオン

アリゾナ州の別称(ニックネーム)の一つが The Grand Canyon State と言われるくらい
アリゾナ州の経済に大いに貢献している観光スポットです。

ベガスからアクセス可能なNorth Rimとアリゾナ州側からアクセス可能なSouth Rimとがあり、
今回はSouth RimからCanyonを堪能。
もちろん、ザイオンで購入したNational Park Passを使用しました。

b0091855_1054324.jpg

b0091855_1056165.jpg

b0091855_10561537.jpg


South RimだけでもView Spotが10箇所以上あり、それぞれにTrailコースがあるので
季節の違いだけでなく、何度行ってもそれぞれ別の景色、眺望、雰囲気が味わえると思います。

Trailコースも崖際には柵もロープも無いまさに自然状態そのものなので、ありきたりの表現
ですが、断崖絶壁そのものです。
うちの奥様や長女のように高所恐怖症の方にはオススメしません。
一方、自分や次女のように怖いもの知らずにはうってつけ!?のスポットです。

個人的には冬に雪景色のグランドキャニオンもいいのではと感じています。
Annual Passが有効の今冬にもチャレンジ!?

崖好きな次女と二人で崖の突端にある岩に腰掛けて見たSunsetも幻想的な雰囲気でした。。。
後で奥様には叱られましたけど・・・。懲りない二人です。
b0091855_1165143.jpg

[PR]

by stanley88h | 2009-05-09 11:07 | L.A.生活  

<< 1500マイル モニュメントバレー >>