V2 !

Japan WBC!2連覇です。

前回は、香港駐在時で準決勝の韓国戦をCauseway Bayの日本人倶楽部で観戦してました。
上原の力投と福留のホームランが印象的。。

今回は、2次予選 対韓国@San Diego、準決勝 対アメリカ@L.A.
そして昨日
決勝 対韓国@L.A.と3回地元で観戦することができました。

昨日は事務所から日本人駐在員一同でDodgers Stadiumへ駆けつけ
試合開始前から大盛り上がり!!
b0091855_4584065.jpg


君が代フルコーラスで歌うこと1週間で3回!
おそらくこの10年で歌った回数より多いかも!?
ちなみにうちの娘達は、まともに歌えません・・・。

岩隈、イチロー、投打の両輪が見せてくれました!
個人的にはMVPは、松坂ではなく岩隈だと思います。
韓国打線もキューバ同様、ほとんどタイミングがあっていなかった。
b0091855_51817.jpg


応援はSan Diegoの時と同じく韓国応援団が幅を利かせていましたが
日本応援団もポイントでは負けていなかった!
b0091855_551989.jpg


試合展開はヒットは出るものの、正直、拙攻続きで中押し、ダメ押しができず
その間に韓国に追いつかれるという・・・負けパターンにありがちな展開!?

それでも岩隈、杉内そしてダルヴィッシュも要所はしのぎ、たどり着いた頂点!
b0091855_564827.jpg


前回の香港時代(WBC、ラグビーW杯最終予選)もそうでしたが、外国に暮らしていて、
「日本人であることを誇りに思う」と感じる瞬間を現場で感じることができてシアワセです。

次に感動する時はどこで暮らしているのだろう!?


ダルヴィッシュのコメントではありませんが
家族に感謝です!!(自分の道楽に付き合わせ、かつ大金使いましたので・・・)

今日からまた頑張って働きます。(WBC中もちゃんと働いてましたけど・・・)

サムライ日本!2連覇オメデトウ!!
b0091855_5163150.jpg

[PR]

by stanley88h | 2009-03-25 05:17 | L.A.生活  

<< V4! Goes to the Cha... >>