立て続けに・・・。

現地校のAwardに続いて、長女が補習校の終業式から戻ってくると
賞状とメダルを持っていました。

海外子女文芸作品コンクール 詩部門 佳作!
b0091855_7592934.jpg


世界各地の日本人学校、日本語補習校を統括する財団が海外子女教育振興財団
であり、今年で29回目のコンクールとのこと。

長女、次女が通う補習校では2名のみ受賞と、何故か次女が自慢!?
終業式で姉が校長先生から賞状を受け取るのを見て、友達に自慢したそうです。
"あれ、うちのお姉ちゃん!!"
まぁ、何であれ自慢できることがあるのは良いこと!?

確かに佳作を取ったとは聞いてはいましたが、そんな大層なこととは・・・。
でも、どんな詩を書いたのか、せめてコピーくらい取っていて欲しかった・・・。

近々1冊の本(海外子女文芸作品コンクール作品集『地球に学ぶ』)にまとめて
刊行されるそうなので購買しておきます。
      ↑
おじいちゃん、おばあちゃんへの報告です。
[PR]

by stanley88h | 2008-12-22 08:08 | L.A.生活  

<< クリスマス休暇 Vol.1 3期連続! >>